新入社員必見!? AV制作現場の裏側 2

入社13年目の杉裏です。
公益社団法人 日本生産性本部によると
2015年度入社の新入社員を総称して「消せるボールペン型」
と呼ばれるそうです。

1po3bu

「消せるボールペン型」とは一体?
見かけはありきたりなボールペンだが、見かけだけで判断して、書き直しができる機能(変化に対応できる柔軟性)を活用しなければもったいない。ただ注意も必要。不用意に熱を入れる(熱血指導する)と、色(個性)が消えてしまったり、使い勝手の良さから酷使しすぎると、インクが切れてしまう(離職してしまう)。
だそうです。
どうせ適当な事言ってるんだろうと思ってましたが、
社内を見回すとこれが意外と当たってる気がします。
皆さんの会社はいかがでしょうか?

ところで、我々の世代はいかがなもんなんでしょうか?
ふと気になり、調べてみたところ、
平成15年度(2003年)は

1po3bu

「カメラ付ケータイ型」だそうです。
その場で瞬時に情報を取り込み発信するセンスや処理能力を持ち、
機能も豊富だが、経験や知識がなかなか蓄積されない。
また、中高年者にとって使いこなしきれない側面もある。



なんでしょうこの不協和音。
なんかピンときません。
機能も豊富じゃないですし、センス、処理能力??
はて?僕に足りてない物ばっかりです。

あっ!?そういえば、一浪してましたね。
失礼しました。

という訳で、平成14年度(2002年)を調べたところ、
なんとピッタシの診断結果が、、、

1po3bu

ボディピロー型 (抱きまくら)だそうです。
クッション性あり、等身大に近いので気分はいいが、
上司・先輩が気ままに扱いすぎると、
床に落ちたり(早期退職)、変形しやすいので、
素材(新人の質)によっては、いろいろなメンテナンスが必要となる。
との事。
説明文は正直、全くピンと来ませんが、
低反発まくらのあの感じ、、、
ちょっとしっくり来すぎてビックリしちゃいました。
その心はっ!?
ボコスカやっても暫くしたら元に戻ります。
ね?
意外とこの公益社団法人 いいセンスしてる気がします。
気になった皆さんも自分の入社暦で調べてみてはいかがでしょうか?
リンクはちょっとあれなんで、「入社年度別新入社員タイプ一覧」で検索して下さい。

さて、長い前振りとなりましたが、本題にうつりたいと思います。
消せるボールペンタイプの2015年度入社の皆さんは
「会社を辞めたいなぁ」と思う前にこれでも読んではいかがでしょうか?
さて、
運子さんで一杯のお風呂をなんとかつくった、新人チーフADの僕。

ここまでの話は新入社員必見!?辞める?AV制作現場の裏側 その①にゆずるとして、
色々あってロケ当日。
ロケは中盤を向かえ、撮影も一つの山に差し掛かっていました。
白いウエディングドレスに身を包んだ女優さんの周りを男達が取り囲みます。
そして、おもむろに男性達が奥歯に「ぐっ」と力をこめます。
するとどうでしょう、真っ白だったウエディングドレスに見る見るうちに黒の斑点がついていくのです。
その光景を見ながら僕は心の中で本気で
「すげぇな」
とつぶやいていました。

よくまぁこんなに沢山の人達の前で、ノータイムでポンポンいけるもんだなぁと。
「やっぱプロなんだなぁ」と
それくらい、その部分はテンポ良く行きました。チーフADの僕は鼻高々です。

その後は、女の子が斑点を一つづつ
「ムシャムシャっ」とする訳ですが、
まぁ、そりゃ、ねぇ。
そっちはポンポン行かないですよ。
でも、その子は一生懸命頑張ってくれたんです。
1本、2本、3本と

1po3bu

しかし、4本目に差し掛かった時、彼女の動きがピタっと止りました。
その様子をモニターしていた監督が新人チーフADの僕を呼びました。
監督が僕の耳元で優しくささやきます。
「全部食べないと終らないよって伝えておいで」

1po3bu

なんて、極悪非道なんでしょうか。作品タイトルもそんなタイトルですし、
当然、女の子に事前に入念な確認もしてますし、当然それに見合う対価もお支払いしています。
なので、問題は無いのですが、、、、、。
「おれっすか?」
監督「うん」
「おれっすか?」

監督「うん、早く」
まぁしょうがありません。新人とは言えチーフADですから。
斑点だらけの床を踏み分け女の子へと近付きます。
おそるおそる、女の子に話かけます。
「あのですね、か、監督が、食べないと終んないよって・・・・」
キッと鋭い目で女の子が僕を睨みます。
「わかってるわよっ!!」
とは言え、女の子は喉を詰まらせ、うめき声を上げるだけ、、、、
撮影は一向に先へ進みません。
現場を仕切れないのはチーフADの僕の責任。時間は刻一刻と過ぎて行きます。
このままでは、ロケを仕切れない駄目ADの刻印を押されてしまいます。
あせった僕はおもむろに手近にあった大きな斑点を素手でつかみ、
渾身の笑顔と共に女の子に手渡しました。
「ほら、ね?」
するとなぜか僕の笑顔で怒りが頂点に達してしまった女の子は
「しつこいのよっ」
と大声で叫んだ直後、
僕が手渡した斑点をひったくり
ムシャムシャムシャー
っと一気に食べてくれたのです。
「あぁ、これでロケが進む、、、よ、よかった」
そう思う僕には、女の子の頑張りと優しさに感動し、そして心の底から感謝したのです。
そして、女の子がカメラから僕に目線を移し、一言こう言ったのです。




「この運子まずい」







1po3bu

「うまいとかまずいとかあんの?」
人生何事も経験です。
書き換える事が出来るボールペンの皆さん。
たまには不用意に熱(熱血指導)に耐えて見るのもいかがでしょうか?
それでは、また。




ライター:杉裏達郎(すぎうらたつお)



このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

1po3bu_1

■1PO3BU

SODグループが運営するアダルト動画サイト「SODアダルトch」内で記事を掲載している1PO3BU hackの掲載コラムです。
SODアダルトchはこちら
もっと記事を読みたい方はこちら

オススメコラムリスト

掲示板

  • 無料動画、友の会(222)
    >クリアさん 私も何度かやったけど、ダメでした! 「掲示板に投稿する」を押すと、いつかのようにトップページの掲示板に貼り付けられてしまいます…
  • サイト変わった?(1)
    え?風俗紹介サイトになったの?

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る