ファンキー加藤の不倫に見る「良かれと思って」の罠

今年は不倫のニュースが多いですね!!
年明けのハーフタレントから始まり、議員さん、そして最近あったのがファンモンのファンキー加藤さんとアンタッチャブル柴田さんの元嫁との不倫。

そもそも不倫はなぜ悪なのでしょうか?

私も気になって調べたのですが、婚姻関係のある男女以外の人と親密な関係になることそれ自体を罰する法は、確か無かったはずです。

(昔は姦通罪がありましたが)

しかし、当人同士の間には裏切りが発生し、
それにより結婚生活の継続が難しくなります。

人生設計が大きく狂うわけです。
そういった意味で、不倫をした・された人にとっては大いに“悪”だということが言えます。


ファンキー加藤の不倫がなぜダメなのか


1po3bu

では、今回のファンキー加藤さんの例を見てみましょう。

まず関係性を整理すると、
ファンキー加藤さんには元マネージャーの妻と、彼女との間に子供がいて、今も婚姻関係が続いています。

ファンキー加藤さんと不倫したとされるのは、アンタッチャブルの柴田さんの元奥さん(ここではAさんとして話を進めます)。

出会った当時は結婚していたので不倫だという部分は問題ではありますが、
現在は離婚しているので、一旦そこは忘れましょう。

一番の問題は、Aさんと加藤さんとの間に子供ができた、ということです。

加藤さんは認知をすると言っていますが、そういう問題ではありません。
加藤さんにはすでに奥さんとお子さんがいるわけですし、日本では当然重婚は認められていません。

ふたつの家庭を持つわけにもいかず、でもどちらかと別れるということもないという部分が、この不倫問題で我々が一番首をかしげるところだと思います。



ファンキー加藤が他人の気持ちを理解できないのは病気


1po3bu

さて、加藤さんは今回なぜこのようなこじれた事態に陥ってしまったのでしょうか?

おそらく加藤さんは、
すべて「良かれと思って」
やったのだと考えられます。

もともと女好きだという噂はネット上では流れていましたね。
女性を口説くのは、加藤さんにとっては日常だったのでしょう、そのあたりは個人差はあれど、そういう性分の方は一定数いるので、ここでは問題にしないでおきます。

そして加藤さんとAさんが恋仲になってしまう。
想像でしかありませんが、Aさんは加藤さんに夢中になり、柴田さんとの家庭に区切りをつけ、離婚を切り出したのでしょう。
ずるずると隠れて不倫関係を続ける人が多い中、潔い決断をされたとは思います。

では加藤さんはどうでしょうか。
おそらく彼はこう考えたのだと思うんです。

「今の嫁さんは子供もいるし、別れたくない。」
「結婚はしてあげられないけど、Aさんには子供を作ってあげよう」
「これで嫁さんもAさんも幸せだよな」

嫁さんと離婚することはよくない、Aさんとも離れたくない、その結果みんなが幸せになる結論はこれだ、と彼は本気で思ったのだと思います。

あなたもサイコパスかもしれない


1po3bu

不思議なことに、人の気持ちを考えられない、常識に当てはめられないという人は存在します。
2ちゃんのまとめでもよく見ますよね。

「俺はこんなに嫁に尽くしてるのに、嫁は全く俺の気持ちをわかってくれない」
と書いておいて、尽くすやり方が全く間違っているとか。

相手のために…と考えたあなたの「思いやり」が「ただの迷惑」になってしまう。

でも、残念ながら、それは病気だと思います。
誰が悪いわけでもなく、脳が人と違う働きをしているとか、そういうことかもしれません。


まずは、自分がしてることが本当に相手のためになっているのかどうか、
不安があれば、まわりの人(なるべく多くの人に)ありのままを話して意見を聞いてみるといいかもしれません。


GIRL'S CH 田口の他の記事はこちら



<ライター スタッフ田口(GIRL'S CH)>



このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

1po3bu_1

■1PO3BU

SODグループが運営するアダルト動画サイト「SODアダルトch」内で記事を掲載している1PO3BU hackの掲載コラムです。
SODアダルトchはこちら
もっと記事を読みたい方はこちら

オススメコラムリスト

掲示板

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る