芸人合コン【やってみた】

事のきっかけは、近所に住む、ピン芸人Oさん(仮名)とご飯を食べていた時の事です。


私の恋愛相談をとてもよく聞いてくれていた、Oさん。


しかし、話が一周した辺りで、向こうから同じ返しばかりされている事に気づきました。


「良いじゃないですか!好きな人が居るだけ。
僕なんか好きな人どころか、女の人との出会いすらないんですから!」



これは!!!いつもお世話になっているOさんに恩返しをするチャンス!!


Oさんに、出会いの場を設けてあげたい!!!!


そう思った私は、Oさんの為に合コンをセッティングする事にしました。


とはいえ、折角なので自分も楽しみたいし、女の子の集客も単なる合コンではなくて何かあった方が良いに決まってる・・・。


そう考えた私は、今回男性側を全員芸人さんで揃えて貰う事にしました。


その名も『芸人合コン【やってみた】』です!!


そして、出来る事なら記事を書かせて欲しい、とお願いしました。


Oさんは、この私都合の2つのお願いを、「芸名をがっつり出さなければ」という条件で、快く了承してくれました。


準備からが合コン!お店はどっちが決める!?


どんなメンバーと合コンするかは勿論大事ですが、コンパをするにあたってお店選びは結構重要です。
女の子にとって、テンションの上がり下がりに関わって来ますからね!


しかし、今回私は、そんな事よりも「どっちがお店を決めるか問題」が大切だと思っていました。


私はここで、どうしてもOさんにお店を決めて貰いたい、と考えておりました。


その理由は、芸人さんが選ぶお店に興味があったのと、優し過ぎるOさんに男らしい所を見せて欲しい、と思ったからです。


初めOさんは「お任せします」と言っていたのですが、私が『任されないぞ』という、相手からすればかなり面倒くさいサインを出してみたところ察してくれたのか、お店を決めてくれました。


それも2,000円で飲み放題(+食事付)コースのお店!


おつまみではなくがっつり食べられるご飯が付いてこのお値段!
なんと安い!!さすが芸人さんが選ぶお店っ

こんなコスパの良いお店を選んでくれたことに、私は感動しました。


芸人合コン、スタート


あれやこれやという間に、当日が来ました。


今回の芸人合コン(4対4)のメンバーが、こちら。


〜女子メンバー〜

Y子→時々記事にも登場する私の親友。同世代の芸術系こじらせ女。
職業:事務系OL


Iちゃん→酒豪のアラサー。webディレクターというカッコいい肩書きがあるとは思えない、天然癒し系。


Hちゃん→最年少の20代。単純に可愛い担当かと思いきや、頭も切れる全能系女子。職業:医療系OL


私→年齢も職業もこじらせた結果、無駄にコネだけはあるOLライター兼放送作家。Mなのにショタコン、と、性癖迄こじらせている。


〜芸人メンバー〜

Oさん→聞き上手の褒め上手なのに女の影がない、こじらせ系ピン芸人。アラサー。


Gさん→大阪出身のピン芸人。コンパ慣れしている風のシュッとした見た目と余裕感を醸し出す30代。


Jさん→モノマネ芸人いじられ系。テレビでも活躍中。アラフォー。


Kさん→フリ・ツッコミ・気遣い担当。元ピン芸人で、ギャグを多数持つ、20代。


1po3bu

お店の場所は、新宿。
向かう途中、早速道に迷う我々。
隣のビルへ間違って入ってしまい、開始時間に遅れてしまったにも関わらず、芸人の皆様は、嫌な顔1つせず迎えてくれました。

山手線の反対方面に乗ってしまい遅れる、という天然炸裂のIちゃんを待ちながら、合コンはスタートしました。


~自己紹介タイム~

ここは私が仕切らないと・・・!と思い、女子の自己紹介を回そうとしたのですが、トップバッターHちゃんの紹介をあれやこれやと話し過ぎて、「多すぎて覚え切れない」と言われる結果となってしまいました。
本当に、出来ない幹事です。
Hちゃん!ごめんよ!!しょっぱなからポンコツぶりを発揮してしまいましたが、女の子が喋るごとにリアクションをしてくれた、芸人の皆様でした。
さすがです。

トークはお任せしっぱなしでしたが、あっと言う間に30分が経ち、Iちゃんが合流。

Iちゃん:ごめんね~!!

そこから、 Iちゃんが「酒豪」という話に・・・。

Iちゃん:昨日も、家に帰った所までは覚えているんだけど、朝起きたら全裸で寝ていたの~!!(笑)

Iちゃんの全裸トークに、興味津々の男性陣。

正直私は、『 Iちゃん・・・引きがうまいなぁ!!』と思いました。

そこからはもう、ノンストップで会話が進み、笑い転げて、楽しみ過ぎて途中から仕事を忘れてしまっておりました。

覚えている限りの、各々のキャラに関わる会話を抜粋。

Jさん:Oさんは、事務所の人に人気で、ネタ見せやってる時は周りに人がいっぱい集まるけど、おれは全然(笑)どうせまた○○(モノマネしてる芸能人)でしょ?って、興味持ってくれないんだよねー。

Kさん:いや、でもJさんの場合は、嫉妬してる部分もあるでしょ︎!?
テレビとか出て売れてるから皆羨ましいんだと思いますよ。

私:なるほど、なるほど!

Jさん:・・・いい奴だな〜!

全員:うまいわー!!!!!

Kさんは、終始こんな感じ。サラダは取り分けてくれるし、グラスの空きも常に気に掛けてくれるし、皆の『後輩にしたい芸人NO.1』キャラでした。

「お前がやれよ」という声が聞こえて来そうですが・・・。
後輩力もなく女子力ない私には眩しかったです。

また、芸人さん達は、とにかく褒め上手!

Jさん:申し訳ない!皆に気を遣って頂いて。皆拾うのが上手いから。

Gさん:行き切ってくれてますよね〜。

Jさん:こんな拾う女子、居ないですよね〜!?

等々、やたら女の子達の事を褒めてくれました。

これは、職業柄なのでしょうか!?観察力が鋭いというか、人の良いところを見つけるのが上手い、と思いました。


他にも、こんな事も言っていました。


Gさん:もっと「わたしぃ〜」みたいな人が来たら嫌だな、と思ってたんですよね〜!!

私:「わたしぃ〜」みたいな人って?(笑)

Gさん:「わたしぃ〜、辛いもの食べられないじゃないですかー?」みたいな女です。

女の子一同:(爆笑)

Y子:そんな子居ます?(笑)

Jさん:いや、居ますよー!!

私:どこに居るんですか?

Jさん:六本木とかに!俺泣きそうになったことあるもん。

私:何を言われたのですか?

Jさん:面白い事言えよ、みたいな。

全員:あー!!!!!!

噂には聞いていましたが、そんな女が本当に生息しているのか!?
、と思いました。

女子の皆さん、逆の立場に立って考えてみてください。

「OLだろ?お茶汲めよ!」とか「キャバ嬢だろ?もっとサービスしろよ!!」などとプライベートで言われたら、どんな気持ちになりますか?

これは立派な職業差別です。
気をつけてくださいね。


その後は、皆が住んでいる家はどこなのか?、という話になったのですが。

Jさん:皆が住んでる家のエリアはどこなの?

この時は特に気になりませんでしたが、後からよく考えてみると、「最寄り駅」ではなく、「エリア」と聞く所に、女の子への配慮を感じました。

さりげなくプライバシーを守ってくれているというか、人によっては最寄り駅を聞かれると嫌な人も居る事を分かっていて、気を遣ってくれているな、と。

これ、自分が知りたいからって全く気にせずガサツに質問する人、多いと思うんですよ!

男性の皆様はぜひ見習って欲しいです。

そこから、出身地の話に。

酔っ払って、気付けば全裸で寝ていたという天然可愛い系Iちゃんを気に入った様子の、Jさん。

Jさん:出身どこなの!?

Iちゃん:茨城ですー!

Jさん:茨城のどの辺なの?!上とか下とか真ん中とか、あるじゃん?

この時、出身地は良いだろうと思ったのか、ここぞとばかりにグイグイ聞いて来ました。

Iちゃん:真ん中辺りですー。

すると、今までどちらかといとサポート側に回っていたOさんが、ここで口を開きました。

Oさん:○○(地名)じゃないですか?

Iちゃん:え?!ドンピシャなんだけど!怖い!!!!

Oさん:いや、真ん中って言ったら大体その辺でしょ!

ここでOさん、自身の芸に関連する「全国の駅に詳しい」という特技をさりげなく発揮!!

女の子達から尊敬の目で見られていました。

自分の芸を見せるタイミングもばっちりで、さすが!Oさん、やるな〜、と思いました。


1po3bu

〜女の子からの質問タイム〜

※【芸人さんに聞きたい事】を女の子達に聞いて貰いました。

Iちゃん:テレビに出て何が1番衝撃的でしたか?

Jさん:そうですねー!やっぱり、テレビに出てる人は一流なんですよ。
MCの人が凄い上手いから、任せておけば勝手においしくしてくれるんですよね。
だから、僕みたいないじられ芸人は、テレビに出た方が楽・・・・!?

何故、疑問形なんでしょう?この人は。

Jさん::まぁ…でも(この答えは)全然面白くなかったですね!!

そう言い残すだけ言い残し、トイレへ直行するJさん。

ここで、帰って来たらもう一回同じことを聞いてみよう、という話になりました。

こういう時のチームワークは、さすが芸人さん、という感じでした。

続いての質問。

・芸人さんの朝は早いの?

これに関しては、「人による」という感じではありましたが、

Gさん:早いよ。俺5時半には起きる。

Iちゃん:年寄りなの?

これには、天然系Iちゃんも突っ込みを入れておりました。

結局、バイトの関係みたいでした…。

続きまして、気になる【恋愛に関する質問】です。

・芸人と付き合っていた知人が、「何時〜何時で空きが出たから会えない?」と呼ばれていたのですが、この対応は普通なのですか?

A.それは無い。それは若いやつ限定。しかも、慣れてるやつだな。

とのことでした。

また、会う場所がラブホばかりらしい、ということを伝えると「それは本命彼女ではない。何号さんかの可能性が高い。」と、おっしゃられていました。うーん、やっぱりそうか・・・分かってたよ、でも信じたかったのに(泣)、という気持ちになりました。

最後に、こんな“気になる質問”をしてみました。

・芸人さんは、やっぱり女と遊んでいるの?

女の子側から、「超遊んでるイメージがある!」と言われておりました。

A.芸人は遊んでる人の方が少ないと思う。本当は遊びたいけど遊べない。遊べない理由は、SNSにめっちゃ書かれるから。

女子達:めっちゃ意外!信じられない。めっちゃモテる人でもそうなんですか?

と、更に疑う捻くれたアラサー集団の我々に、

「いやでも、本当に。一般の人と変わらないと思う。遊んでる人は遊んでるし、僕らみたいに遊んでない人は遊んでないと思いますよ。」と、思い込みをしっかり取り除いてくれたのはOさんでした。

これには、何だか納得してしまいました。

遊ばなくなった芸人の裏にあったのは?


昔は、それこそめちゃくちゃ遊んでいるイメージだった芸人の世界。

しかし、現在ではそんな事もないそうです。

これは、SNSの普及をダイレクトに受けた象徴でした。

それは、今の男性の草食化という現象に関係しているような気もしますし、そう考えると芸人さんも大なり小なり時代に影響を受けている、という結論に辿り着いたのでした。

ここで私は、ちょっぴり淋しい気持ちになりました。

いや、女に真面目なのは良いことなのでしょうけど、時代の流れが原因かと思うと。

まぁ「芸人は遊んでる」説は、イメージというか、もしかしたら我々の思い込みで、完全なる都市伝説だったのかもしれませんけどね。


今回は、この思い込みを覆された合コンとなりました。


1po3bu

1po3bu

芸人合コン【やってみた】 まとめ


・芸人は、安くてコスパの良いお店を知っている。

・芸人は、女の子の良いところを見つけるのが上手い。

・芸人だから面白いこと言えよ、などの職業差別をするのは、NG!

・芸人との飲み会は、チームワークで出来ている。

・最近の芸人は、女遊びをしていない。その理由はSNSで書かれる事を恐れているためである。



一次会が終了した後も、ホテルに連れ込もうとする人も居なければ、二次会にも誘われることもなく、芸人さんの合コンは、【意外と真面目】だったのでした。

あれ?そういえば、Oさんの恋の行方はどうなったのでしょうか!?


以上、今回は自分がすっかり楽しんでしまったので、後日談も書けたらいいな、と思った、マツ子でしたー!


※マツ子の他の記事はこちら


<ライター マツ子(まつこ)>




このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

1po3bu_1

■1PO3BU

SODグループが運営するアダルト動画サイト「SODアダルトch」内で記事を掲載している1PO3BU hackの掲載コラムです。
SODアダルトchはこちら
もっと記事を読みたい方はこちら

オススメコラムリスト

掲示板

  • イベント告知(3)
    シルクのみたいに敷居が高くないといいな ブラブラしてたら 有馬さんがいたみたいな そんなイベント希望します
  • 処女(1)
    21歳で処女です。 この間ついに彼氏とホテルへ行ったんですが指一本でもきつく、彼のものも入らず処女のままです。彼のものを受け入れられるようにするにはどんなことしたらいいですか

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る