口下手でも大丈夫!デート先に困ったら「ソラマチ4階のイーストヤード」へGO!!

カサイユウです。

東京都墨田区にある「東京ソラマチ」。

その近辺には、たくさんの見所があります。

すみだ水族館に、スカイツリー展望台。

都会とは思えないほどの自然。

そして日々行われる、催しなどなど。

正直なところ、ソラマチ近辺であればどこへ行っても、良い感じのデートはできそうです。

しかし、それでもデート先に困ってしまうことがあるかもしれません。

そんなときに活用してほしいのが、ソラマチ4階のイーストヤード!!


ソラマチ4階・イーストヤードって、どんなところ?


1po3bu

ソラマチの各フロアには、番地が振り分けられています。

今回ご紹介する「ソラマチ4階のイーストヤード」は、9~11番地近辺。

このあたりはジャンルさまざまな専門店が並んでおり、それはもう訪れる人々の好奇心をそそりそうなエリア。

女性が好みそうな小物も数多く扱っているので、ただブラブラ歩くだけでも楽しいデートができてしまうのです。

さてここからは、実際にソラマチ4階イーストヤードを歩いて目についた専門店の数々をご紹介していきます。


塩の専門店 塩屋(10番地)


1po3bu

・取り扱う塩は300種類以上
・塩の専門家「ソルトソムリエ」がいる


沖縄の塩(およそ70種類)をメインとして、ほか国内外の塩を扱うお店です。

その種類、なんと300種類以上とのこと。

1po3bu

食べる塩のほかに、スキンケア用の塩もあり、女性の目を引きそうなラインナップですね。

また店内には塩の専門家である「ソルトソムリエ」がいて、塩選びの相談もできるのだとか。

塩の専門店 塩屋
http://www.ma-suya.net/


元祖食品サンプル屋(10番地)


1po3bu

・原寸大のものからキーホルダーサイズまで、種類豊富
・食品サンプルの製造工程が紹介されている


昨今では話題になることも多い、食品サンプルの専門店です。

店頭にはラーメン屋スパゲッティのサンプルが並んでおり、まるでフードコートの入り口のよう。

一角には女性に人気の食品サンプルキーホルダーもありました。

1po3bu

また店内壁では、食品サンプルの製造工程が分かりやすく紹介されています。

1po3bu

元祖食品サンプル屋
http://www.ganso-sample.com/


ATM


・デート資金が足りないときに
・急なお泊まりにも対応できる

三菱東京UFJ銀行のATMは10番地に。

1po3bu

みずほ銀行のATMは9番地にあります。

1po3bu


鳩居堂(11番地)


1po3bu

・種類豊富な和雑貨専門店
・実用的モノから飾りモノまで、幅広いラインナップが魅力


「きゅうきょどう」と読みます。

900年という深い歴史を持ち、東京本店を銀座にかまえる鳩居堂は、和雑貨全般を扱う専門店。

和紙や香道具、筆や文鎮などの書道具をはじめ、オシャレな扇子やコースター、和風の置物などがありました。

1po3bu

老舗でありながらも、素人でも足を運びやすいカジュアルさを感じさせてくれるお店ですね。

1po3bu

ニャーン

鳩居堂

http://www.kyukyodo.co.jp/


浅草 飴細工 アメシン(11番地)


1po3bu

・飴細工職人さんが店頭で実演
・繊細な造りが美しい、飴細工の展示と販売


私自身、芸術品や伝統を感じさせる美術品には、さほど興味がございません。

しかしソラマチ4階の専門店のうち、ダントツで目を引かれたのがこちらのアメシン。

飴細工の専門店です。

意外なほどにお手頃価格だったのは、こちらのうちわ飴。

美しすぎて食べるのは躊躇してしまいますが、ちょっとしたお土産に喜ばれそうですね。

また金魚やカエルなど、動物の姿をあしらった飴細工が飾られていました。

1po3bu

浅草 飴細工 アメシン

http://www.ame-shin.com/


デート先に困ったら「ソラマチ4階・イーストヤード」!!


・塩の専門店 塩屋(10番地)
・元祖食品サンプル屋(10番地)
・鳩居堂(11番地)
・浅草 飴細工 アメシン(11番地)


どの専門店にも共通しているのは、気軽に買える小物が豊富なこと。

彼女がトイレで外している間に、今日という日の思い出品を調達! なんて、ステキな演出もできそうですね。

ベタベタではありますが、やはり多くの女性は嬉しく感じるものです。

今度の休日には大切な恋人と、または気になるあの子と、ソラマチ4階へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

カサイユウでした。


※カサイユウのその他の記事はこちら



<ライター カサイユウ>




このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

1po3bu_1

■1PO3BU

SODグループが運営するアダルト動画サイト「SODアダルトch」内で記事を掲載している1PO3BU hackの掲載コラムです。
SODアダルトchはこちら
もっと記事を読みたい方はこちら

オススメコラムリスト

掲示板

  • 相談です、(3)
    ↑おじさん(♂)が乱入している
  • セフレ(1)
    私の彼もスワップ希望です、私も希望がありますが、複数プレイになれてる人はちょっと怖いかな?と思ってて、w不倫さんは私と一緒かしら?とおもっちゃいました、正直に甘えながら話してみてはいかがでしょうか、、 私もそんな感じでエッチ中に話てみたの、 彼もしたいって(^。^)

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る