GIRL’S COLUMN

劇団Rexy第三回公演「燃えるなよ剣」上演開始!!

本日10月13日から16日までの4日間、
劇団Rexy第三回公演「燃えるなよ剣」が上演されます!

IMG_3093

昨日12日夜、ゲネプロが行われましたので、
一足お先にこの作品をご紹介してみたいと思います。

IMG_3096
※ちなみに会場は今回、渋谷にあるDDD AOYAMA CROSS THEATERとなりますのでお間違いなく!
階段を降りていった地下に会場がございます。
 

【あらすじ】
ときは幕末。
京都の小さな旅館「池野屋」は、遊び人の主人のせいで潰れかけていた。
しっかり者の番頭が泊めたのは、何やら企む倒幕派の志士。
そこに主人が連れてきたのは、新選組の隊士。
彼らが顔を合わせたら、店に血の雨が降る…!
主人と番頭は、池田屋事件ならぬ「池野屋事件」を回避できるのか…!?
(劇団Rexy公式サイトより)


そう、今回はなんと時代劇なのです!

冒頭はこれまでにないある演出からスタート。
大河ドラマがお好きな方は、なるほどと思っていただけるかも!?

旅館「池野屋」の主人に北野翔太さん、番頭に渡部拓哉さんと、GIRL’S CHでもおなじみのふたりが、
倒幕派の武士たち、新選組の隊士たち、さらにはツケを取り立てにきた酒屋さんや、居酒屋さんにまで翻弄されるドタバタコメディ。
最初から最後まで、主人と番頭はとにかくたくさんの災難に見舞われ、それをすり抜けていく必死さがおもしろく、
しかもそんなふたりの必死な姿にキュンと来てしまいます(笑)

中本を演じる有馬芳彦さんのくどすぎる「坂本龍馬かぶれ」ぶりや、
血気盛んでキャラが濃い新選組3人(月野帯人さん、東惣介さん、浅井陽登さん)、
相変わらずのやんちゃっぷりの北澤剛さんなど、
サイトでおなじみのメンバーも弾けていますよ。

そして今回はゲストもたくさん!
特に個人的には、明智役の齋藤ヤスカさんが素敵でした~。

いろんなトラブルがありつつ、最後は……意外なオチを迎えます。
倒幕派の武士は坂本龍馬に会えるのか!?
新選組の隊士は倒幕派を討てるのか!?
酒屋はツケを払ってもらえるのか!?
その結末は、是非劇場で確かめてください!!


ゲネプロのあとは、キャストのみなさんからのご挨拶がありました。
 
月野さんの「今日は暑い中お越しくださいまして…」には会場から笑いが。
渡部さんから「気を引き締めて頑張ります!」という言葉がありましたが、もともとのRexyメンバーも気合い充分。
また、今回のゲスト斉藤コータさんからも「今回が一番おもしろかったとなるよう頑張ります!」という言葉もいただき、みんなで新しいRexyを作ろう!という意気込みが伝わってきました。
最後は今回の主役・北野さんより「今回も同じコメディテイストだけど、(第一回・第二回公演と違い)冨坂友さんの脚本に挑戦させていただくので、新しい面白さを出せれば」という挨拶で締められました。

IMG_3101


すでにチケットをお持ちの方は、是非期待してお楽しみください!!
そして当日券もございます。
今からでも興味を持ってくださった方は、是非劇場へ足をお運びいただけましたら幸いです。

劇団Rexy第三回公演「燃えるなよ剣」
2016年10月13日~16日 全8ステージ
@DDD AOYAMA CROSS THEATER
詳細はこちら
http://girls-ch.com/rexy_1609.php


また、この日は早くも、第四回公演の制作発表が!
劇団Rexy、次回公演は初の原作ものでしかもBLなんです!!

詳しくはこちら


掲示板

  • 質問です(0)
    ハプニングバーへ女性一人で行かれた事の ある人はいますか? 今度東京へ行く機会があって、行ってみようかなーっと思ってるのですが、突然いけるところなのでしょうか?
  • サイトへのご意見・ご要望2(93)
    オナニースタイルが復活したんだからくすぐりガマンもそろそろ復活してほしい。 リニューアルする前のくすぐりのみのやつでお願いします

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る