GIRL’S COLUMN

【連載】三日坊主のための週替りダイエット 61週目 インフルエンザ

久しぶりに50キロ台に戻ってきました!(泣)

170218


1週間で約1.5キロ減。
(昨日お昼にいっぱい食べたので今日はちょっと増えてしまいました)

理由は、インフルエンザです。
実は先週インフルエンザになり、一週間ほど家で休んでいました。
7~8年ぶりだったのですが、悪寒、発熱、頭痛、関節痛がひどく、座っていることすらつらい。
食欲もなく、パンひとつも食べきることができないほど。
無理して食べても気持ち悪くなってしまうので、量も減る。

療養中は、野菜ジュースと小さめのパン1個を昼夜食べる、という小食生活をしていたら、あら不思議体重が減りました。

インフルエンザが治ったら戻るかと思ったのですが、食欲があまり戻らないこともあって食べる量も以前ほどではなく、体重はキープできています。

「ああ、食べないというのはこれほどまでにダイエットに有効なんだ」

「今までこんなにたくさんの量を食べていたのか」

と実感しました。

一番食べないときは、一日のカロリーはだいたい600~700キロカロリーくらいでしたが、
その後徐々に量が増やし1,000キロカロリーくらいまでなら体重が増えることもないように思います。

しばらくは1,000キロカロリーを意識して生活をしようと思います。



(ライター・田口桃子) 

オススメコラムリスト

ページTOPに戻る