月間ユニークユーザー200万人突破!!のべ3,000万人が利用する女性の「見たい」「知りたい」に応えるアダルト動画サイト

お知らせ

2017.07.25.
オリジナル動画発売情報【7/26,28発売】
今週発売するオリジナル動画のタイトルです。

7/26 水曜日

・ポケットドラマシリーズ
 ……ショートサイズの過激なエッチを心のポケットに。TL音声ドラマ!

7/28 金曜日

・自撮りエッチ ~5人の男が欲望のおもむくままプライベート濃密SEX~
 ……一徹・有馬芳彦・北野翔太・上原千明・夏目哉大の5人がカメラを手にとり、女性と二人っきりの空間でHを自撮り。

・頼れる男
 ……女の子が困っている時、颯爽と現れて問題を解決していく頼れる男、上原千明が女の子のハートも鷲づかみ!!

・スターな男
 ……憧れているスターとの甘い一夜…。優しく・賢く・人懐っこい人気者を、夏目哉大が天真爛漫に熱演!

・デリカレ~カレシ、ハケンします~
 ……あなたにカレシ、ハケンします!男の子は、女の子に対してどうやって仲を深めて、告白して、SEXまで持ち込むのか?

今後ともGIRL'S CHを宜しくお願い致します。
2017.07.18.
【続報】大雨の影響による九州地方向け荷物の配送遅延について
九州地方の集中豪雨の影響により、弊社商品を配達している佐川急便より集荷・配達不能地域について続報が入っております。

九州地方の集中豪雨の影響により、集荷・配達不能地域が出ております。

≪九州:大雨による集荷・配達不能地域≫
【福岡県】
朝倉市(黒川、佐田、杷木赤谷、杷木古賀、杷木白木、杷木志波、杷木寒水、杷木林田、杷木星丸、杷木松末)・朝倉郡(東峰村)

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
2017.07.10.
【復旧】スマートフォンサイトの不具合について
日頃よりGIRL'S CHをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

スマートフォンサイトにおいて
・お気に入りの削除
・検索の並び変え
・カテゴリ検索

上記の不具合が発生しております。

ご不便をおかけして大変申し訳ありません。

現在復旧作業を行っておりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

よろしくお願いいたします。

※17/7/11 14:40追記
こちら復旧いたしました。
現在正常にご利用いただけます。

【独り寝のお作法】

146. 2016年は瞑想ブーム。「オナニー後はほぼ瞑想状態」という新実験結果も!


hitori

 2016年は、瞑想がブームですね。クラシカルな“座禅”のイメージではなく、やれ脳科学で効果が証明されているとか、やれマインドフルネスとか、いろんな意識高い系な事象で彩られていて、いまどき感たっぷり。おかげで、ビジネスパーソンのみなさんに歓迎されているようです。ストレスを取り除く、もしくは集中力がアップされるなど、謳われている効果にはとても魅力を感じますが、何しろ目をつぶるとすぐに眠ってしまう雑な性格なので、「瞑想なんて私には高度すぎる~」としか思えませんでした。

 が、朗報が届きました。それは、「オナニーした後は瞑想に近い状態になる」というものです。

 何この私得なお説は! と飛びついたのですが……うん、知ってたという感もあります。終わった後の、あの心がフラットになった状態。日常的にマスターベーションをする女性なら、同じくうなずいてくれるのではないでしょうか。

 これは、いわずと知れた女性のセルフプレジャー・グッズブランド「iroha」による実験の結果、導き出された結論です。といっても、「オナニーで瞑想状態」とズバリ書かれてはいません。だって、この実験に関する特設サイト「日曜のわたし しあわせの脳波」はとてもおしゃれな仕上がり。そこでは、以下のように報告されています。

 iroha使用後の場合、同様にα波が後頭葉中心に観察されましたが、約5~6分経ったところで、他の行動ではあまり出なかった部位でのα波の増大が観察され、瞑想に近い状態に入りやすいという印象をうけましたーー藤井直敬氏


イッた後の賢者タイム=瞑想


『つながる脳』(新潮社)などの著書もある理化学研究所の研究者・藤井直敬氏が携わった本格的な実験は、今秋、行われたそうです。その具体的な内容は、リラックスするとされている行動……たとえば「コーヒーを飲む」「アロマキャンドルを焚く」といった行動の前、行動の後、それぞれの脳波を測定するというもので、その行動のひとつに「irohaを使う」も含まれているというわけです。

 irohaを使う、という婉曲的な表現がされていますが、まあ、そういうことです。みなさん察しましょう。私が気になるのは「イッたかどうか」ですが、これも言わずもがなですね。はっきりと名言されない“お気持ち”を読み解くのが、日本社会。

 男性のオナニーがオーガズム=射精を目指しているのと同様に、女性のオナニーもイカないと終わりません。確固たるデータはないのですが、これは決して的外れな考えでないことは、読者のみなさんにも賛同してもらえるのではないかと思います。第一、途中でやめてしまってはモンモンとしてしまって、「瞑想」どころかじゃないですよ。そんな穏やかな状態からは、ほど遠いです。

 同実験では、「コーヒーを飲む」「アロマキャンドルを焚く」などの行為では後頭葉中心にα波=リラックスしたときに発生する脳波が認められたのに対し、iroha使用後は後頭葉に加えて、頭頂葉から前頭葉にかけてもα波が認められたそうです。ゆえに「瞑想に近い状態」としているようです。へー、すごい。

 でもこれ、一個人としても実感できますよね。私はコーヒーを飲むと気分はリフレッシュはするけど、仕事や何か思考していることは中断されません。アロマについても然り。ほかのリフレッシュ方法……とても無趣味な人間なのですが、強いていうならスポーツジムで軽く汗を流し、その後サウナでみっちり汗を流し……というときは頭がカラになる気がします。「汗と一緒にストレスも流す」という自己暗示をかけているからかもしれませんが。


瞑想を、エクスキューズに。


 そう考えると、私の頭がほんとうに真っ白になって仕事のことをはじめとする一切の雑念が消えるのは、イッた後だけ……これまでは「賢者タイム」と読んでいましたが、なるほど、とても瞑想的なのかもしれません。セックスでもオナニーでもオーガズムに差はないように思われますが、事後にひとりの世界に浸っていられるという意味では、オナニー後のほうより瞑想度が高いです。

 ただ、単純にオーガズムによってのみその反応が引き出されるわけではないと思います。エロ琴線に触れる動画を探したり、妄想をフル活動させたりすれば、そりゃ雑念も追い出されってもんです。そうして頭が空っぽ&クリア&ピースフルになった状態ですっと眠りに引き込まれるのは、とても気持ちがいい体験です。結局寝るんかい、って話ですが。

 オナニーにもセックスにも、余計な付加価値をつけることを私は好みません。「セックスできれいになる」がセックスの本質を見失わせるのと同様に、「オナニーで瞑想効果」も取り扱いが要注意だと思います。オナニーは気持ちよくなるためにするものであって、瞑想状態を求めてするものではないからです。

 しかし、2010年代の現在においてもオナニーに罪悪感を覚え、それをするためにはエクスキューズが必要な人たちが少なからずいることも知っています。だとすると、瞑想、いい言い訳になりますね。心をフラットにしてその日を終えることはとても健全。次の日を穏やかな心で迎えるためのオナニー、それはそれで素敵なことですもん。


このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

momoko

■桃子さん

オトナのオモチャ200種以上を所有し、それらを試しては、使用感をブログにつづるとともに、グッズを使ったラブコミュニケーションの楽しさを発信中。著書『今夜、コレを試します(OL桃子のオモチャ日記)』ブックマン社。 ブログ twitter

オススメコラムリスト

ページTOPに戻る