【独り寝のお作法】

148. 2017年はバイブ初心者だけでなく、中級者に向けても積極的に発信します!


hitori

 新年あけましておめでとうございます。年末年始は実家で過ごし、初詣では親のとなりで「2017年も充実した性生活を遅れますように」と祈ってまいりました。おみくじを引いたら、吉でした。「願いごと」の項目には「早くすれば他人の助けありて調(ととの)う」とありました。待ちの姿勢じゃダメってことですね。今年もアグレッシブにバイブを試していきます!

 そしてその使用感も発信していくわけですが、どうやら一度立ち止まって考える時期に来ているようです。おみくじは早くしろといいますが、急がばまわれですね。「これまでの伝え方でいいのだろうか?」ーーこう考えるようになったきっかけは、2015年、2016年末の企画です。

【2015年末】
女性だけのショップを訪問。今年、女性に支持されたラブグッズを教えて!
【2016年末】
秋葉原のメガ・アダルトショップに聞く「2016年に売れた女性用グッズ」!




バイブコレクターも驚きのハード路線


 前者の「エムズ」さんは海外からの観光客も大勢押し寄せるオープンな大型ショップですし、後者のラブピースクラブさんは女性による、女性のためのショップ。客層はかなり違うのですが、どちらでもドイツ発のバイブブランド「ファンファクトリー」のピストンバイブが売れているのが、非常に気になるのです。

 ファンファクトリーはサイズやフォルムのバリエーションが豊かなら、価格の幅も広くて、いろんな人に手にとってもらいやすいブランドです。そのなかでも、歴代ピストンバイブはハイエンドモデル。しかも実にハードなんです!

 何がハードって、まず「大きい」んですよ。巨根感がスゴイんです。私、思うんですけど、ドイツの男性はそもそもサイズが大きいんじゃないですかね。

 同社は男性用のグッズも販売していて、一度それを手にとってみたことがあるのですが、挿入部がやはり大きいんですよ。で、バイブに目を移すと、先述したとおりサイズのバリエーションが豊富なのですが、大きいものはかなり大きい。ほかの欧米ブランドとくらべても大きい。ということで私がたどり着いた結論は、ゲルマン民族=ビッグサイズです。

 そのうえピストンバイブというからには、「突き」の動作があるわけです。バイブが伸び縮みするわけではなく、内蔵された磁石を上下に反発させることで「突く」動きを再現しているのですが、全体的に重量があるため、ひと突きひと突きが重いのです。子宮口を力強くノックされる感じ。

 ここまで読まれたバイブ未経験の女性は「私には無理!」と思われると思います。そうなんです、この手のバイブはラブグッズビギナーの女性にはオススメできません。まあ、時間をかければ挿入もできますし、ピストンをキモチイイと感じることもあるとは思いますが、その可能性が高いと思えないのです。いきなり超ハード級のバイブを試して「こんなのツラすぎ!」と思い、バイブ自体への苦手意識を強められては、私としては悲しすぎます。

 一方、こうしたバイブが売れているということは、「ハードなバイブを求める女性も、増えてきた」と解釈してもいいように思うのです。これまではラブグッズユーザーを増やしたくて、その入口を広げるべくビギナー向けグッズを推してきました。でも、すでに中級者に移行している女性たちが、思っている以上に多いのかもしれない……。



区分の基準は、選バイブ眼


 私はこれまで、「ビギナー向け」「中級者向け」といった言葉をボヤ~ンと使っていました。なんの定義もなく、ただ感覚で。でも、こうした背景を鑑みるに、一度その区分をはっきりしたうえで発信する段階に来ているのかもしれないと思った次第です。

 以上を踏まえて整理すると……

【初心者】 バイブを使ったことがない、もしくは自分で選んだことがない。自分で選んだ場合も、何を基準に選んでいいかがわからず、使ってみたけどイマイチだった……という経験がある人も含む。
【中級者】
バイブを使って気持ちよくなれることを知っていて、もっと気持ちよくなりたいので自分で選んで購入する意志がある。。安全に使うための条件(素材など)や使い勝手の条件(防水性や、充電式/電池式など)といった、自分の求めるポイントを抑えたうえで選択できる。
【上級者】
自分の好きなフォルムや質感、苦手なフォルムや質感などがはっきりしているため、購入時にハズシが少ない。ブランド、メーカーなどの特色を知り、そのうえで自分に合ったものを選択できる。


 ……こんな感じでしょうか。上級者女子がどれほどいるかはわかりませんが(笑)。己のバイブ道を極めていただければと思います! そして2017年、「中級者向け」のバイブも意識的に発掘し、発信していくつもりです。本年もどうぞよろしくお願いいたします!



このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

momoko

■桃子さん

オトナのオモチャ200種以上を所有し、それらを試しては、使用感をブログにつづるとともに、グッズを使ったラブコミュニケーションの楽しさを発信中。著書『今夜、コレを試します(OL桃子のオモチャ日記)』ブックマン社。 ブログ twitter

オススメコラムリスト

掲示板

  • 有馬さんへ(1)
    初めてアダルト作品を 綺麗だなとか、こんな男性なら心も満たされるなって思いました。素敵な方で、今度舞台上の有馬さんも観てみたくなりました!応援しています!
  • 欲求不満(´・ω・`)(42)
    昨日旦那を誘ってみたけれど断られちゃった。ほんと傷つくわ。 睡眠より休息よりHが優先で、できることなら週2、3回はしたい私。1人でゆっくりお風呂入ったりテレビ見たりする時間が何より大事で、Hはなければないでいい旦那。 私が誘わなかったらそのままレスになっていくんだろうな。 あー毎晩求められて困るとか言ってみたいよ… とりあえず今日はご飯作りたくない

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る