Lollipop-Rumikoの大人相談室―そうだ、ビッチに聞いてみよう―

28. わかっていてもやめられない、泥酔記憶喪失セックス


酔っ払って記憶にないセックスをしてしまう。感じていたことすら覚えていないのが悔しいけど、どうすれば?

<ぴんくさん>50歳/女性

 もう付き合って長い彼氏がいるのですけど、私は酔っぱらってSEXすると全く覚えていないことがあるんです。

 朝起きたら彼と寝ていて、「昨日は酔っぱらって寝ちゃったね」なんて言うと、「何言ってんねん、したよ!」と言われてしまいます。何の記憶もないんです。

 まあ、特定の彼氏なので問題はないといえばないんですが、彼は意識のない私とSEXしててどんな風に感じているんでしょう? そんなこと彼氏に聞けやと言われればお終いなんですが、意識のない女とSEXして彼は楽しい、いやどう感じているんでしょうか?

 無意識の私はいったいどんなSEXをしているのかと思うと空恐ろしい気もします。お酒を控えればいいのでしょうが、彼といると楽しくてついつい飲みすぎるのは確かです。彼のほうがお酒に弱いはずなのに私が潰れる。

 せっかくのSEX なのに、その記憶もなく感じていたはずの快感の覚えもないのが悔しいんです。 そう、そこなんですかね? 快楽って記憶したいじゃないですか。取り留めのない悩みでごめんなさい。



---------------------------------------

 酔って寝てしまった上での記憶にないセックス……私自身はこうした経験はなく、酔ってセックスしてもきちんと覚えている方ですが、「しこたま飲んで朝、起きたら昨日の合コン相手が隣に寝ていた」などの話はたまに聞きますよね。

 ぴんくさんとしては記憶のないセックスになっていても、彼の目に映るぴんくさんはいつものぴんくさんのままなのかもしれません。要は「記憶がなくなるほどに酔っぱらっていたのに、朝起きたらきちんと自分の家のベッドで寝ていた、お風呂に入った形跡もある」という話が珍しくないように、人は記憶をなくすほど酔っていても、不思議なことに普段通りの行動をしていることもある、ということです。なので、彼にとってはいつも通りのセックスなんじゃないでしょうか? 実際どうなのかを確かめるには動画を撮影するという方法もありますが、リベンジポルノとしていつか流出してしまう可能性もなくはないのであまりオススメはできません。

 また、ぴんくさんの場合は記憶のないセックスの相手が長年お付き合いしている彼とのことなので、そのことでの嫌悪感などはないかと思いますが、これがもしほぼ面識のない相手だったり、これっぽっちも好感を持っていない相手だったらどうでしょう?

 全く記憶がないのなら、相手が変わった時もそれに気づかず、彼だと思ってセックスしてしまうということもあるかもしれません。彼といる時以外はお酒を飲まない、というのならば問題ないでしょうが、そうでない場合は飲み過ぎないよう注意しつつ飲んだ方がよさそうです。というか肝臓や膵臓が心配です。

 そして「セックスの快楽を記憶しておきたい」ということについてですが、こればっかりはノンアルコールで彼と過ごすのが確実な方法ですよね。どうしてもお酒を欲してしまうというのならば、自分の記憶が保てる飲酒量・保てない飲酒量がどのくらいか調べてみるのがいいと思います。スマホなどでお酒の写真を撮ったり、その時の気分をメモったりして、正確な飲酒量と自分の酔い具合を記録しましょう。その日の体調なんかも大きく影響するので、日によって差が出てくるかもしれませんが、ある程度の酔いの基準がわかっていれば記憶を飛ばすことも少なくなるかもしれません。

 ただ、何度失敗しても、お酒というものはまたついつい飲み過ぎてしまうものなんですよね。私もそうなのですが、酔いが冷めた時にいますぐここから消えてなくなりたいと思うほど後悔するという経験をしていても、飲んでる時はそんなことキレイさっぱり忘れていたりして。酔っぱらっている時は、翌日の後悔なんて思い出さないくらい楽しいのかもしれません。結果、翌日は体調面でも気持ちの上でも不快感しかないんですけどね。それでもやめられないのがお酒の魔力です。

 そもそも、お酒で記憶をなくすって、よく考えてみたらヤバくないですか? 飲んだだけで記憶がなくなるんですよ!? ジュースやコーヒーを飲み過ぎたとしても、そうはなりませんよね。お酒、怖すぎる! こんな危険なもの、この世からなくした方がいいんじゃないか? なくすのは無理でも、とりあえず自分の周りから排除していくべきではないか?

 ……まあこんなことを言っていても、どうせ私はまたお酒を飲むんだと思います。忘年会・新年会シーズンですしね。そしてぴんくさんもまた、飲み過ぎて記憶にないセックスを繰り返すのではないでしょうか? 取り留めのない感じで申し訳ありませんが、お互い事件や事故に巻き込まれない程度にお酒を楽しみましょう。


このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

ロリポップ-ルミコ

■Lollipop-Rumiko(ロリポップ-ルミコ)/通称ロリルミ。

中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。
URL:messy

オススメコラムリスト

掲示板

  • イク手前⁇(1)
    この前エッチしていたら、今までにない感覚におそわれました。 今までもとっても気持ち良くて涙が出ることもあったし身体がおかしくなりそうにもなっていたのですが、この前は、鼻水出るほど涙が勝手に溢れてきてとまらなくて、頭もぼーっとして、本当に変!と思いました。 気持ち良いけどやめてほしい!みたいな、、。これってイク前に感じるものなのでしょうか?人によって違うとは思いますが同じように感じた方いませんか?
  • イベント告知(3)
    シルクのみたいに敷居が高くないといいな ブラブラしてたら 有馬さんがいたみたいな そんなイベント希望します

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る