Lollipop-Rumikoのビッチなう。

106. 「生理中の中出しは妊娠しない」「コーラで洗えばOK」セックス都市伝説の恐ろしさ


 先日、飲み会で知り合った男性とセックスしたのですが、彼のある発言に衝撃を受けました。

 私はその日、生理の後半時期だったので「生理が終わりかけだから、もしかしたら少しだけ血が出るかもしれない。だからクンニしなくていいよ」と相手に伝えました。するとその男性は「生理中なんだ。なら、中出ししても妊娠しないじゃん♪」と、とっても嬉しそうに言ってきたのです。

「……生理中なら中出ししても妊娠しない、だと? それってセックスの都市伝説みたいなものなんじゃないの? それを信じて実行しようとしているなんて……」

 たしかに生理中は排卵しないので“中出ししても妊娠しない”との説が生まれたのでしょう。しかし、精子は中出しした場合に女性の体内で一週間ほど生きていることもあります。となると、女性の排卵時期がずれて、生理後に排卵が起こった場合には妊娠する可能性もあるのです。なので「生理中なら中出ししても妊娠しない」という説はまったくのデタラメ。いつ何時でも、妊娠を希望しない場合は避妊するのが当然です。

 結局、誤った知識を鵜呑みにして中出しを試みようとした男性に私のテンションは急降下し、「ごめん、なんか酔ってたみたいでいまさら気持ち悪くなってきた」と言ってセックスを中断、そして帰宅しました。

 「生理中なら中出ししても妊娠しない」という説以外にも、「中出ししてもまんまんをコーラで洗えば妊娠しない」「メンソールのたばこを吸うとインポになる」「オナニーをしすぎるとバカになる」などなど、セックスにまつわるさまざまな都市伝説があります。これらにはまったく根拠がないものも多く、それを正しい性知識とするのはかなり危険です。

 そもそも、メンソールのたばこを吸うことで本当にインポになるとしたら、メンソールのたばこの売り上げは激減し、男性でそれを吸う人はほとんどいないという状況になるんじゃないでしょうか。しかし、現実にはメンソールのたばこを吸っている絶倫男性だってたくさんいます。コーラでまんまんを洗うというのも、中出し後の精子はとっくに女性の体内まで到達していますから意味がありません。コーラが無駄になり、体がベタベタになるだけです。オナニーのやり過ぎに関しても、バカになるというよりも「気持ちいいからって他のことが手につかなくなるくらいやり過ぎるのはよせよ」的な意味合いが強いんじゃないでしょうか。

 冷静に考えてみれば、どれも正確ではないとわかるはずなのに、鵜呑みにしてしまう人がいるのが都市伝説の怖いところです。とくに避妊に関する間違った知識を信用・実践し続ければ、望まぬ妊娠の確率が高まります。信じている本人はきちんとした避妊法だと思って行っているのに実際はまったく効果がない。考えただけで恐ろしいものです。

 中には、「中出しがしたい」がために、嘘だとわかっているのに相手を騙して都市伝説的な避妊法を貫こうとしたり、または相手の中出し願望を拒否できず、正しい知識はあるのに「そういえば、生理中なら妊娠しないらしいし」と、都市伝説を自分の都合のいい逃げ道にしている人もいるかもしれません。人はどうしても、「自分が信じたいと思うものだけを信じがち」だったりしますから。

 セックスする以上、絶対に妊娠しないと断言できる日なんてないし、中出しした場合はアフターピルを服用するなど医学的な対処をしない限りは妊娠の確率は高まる。これだけが真実です。



このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

ロリポップ-ルミコ

■Lollipop-Rumiko(ロリポップ-ルミコ)/通称ロリルミ。

中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。
URL:messy

オススメコラムリスト

掲示板

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る