Lollipop-Rumikoの大人相談室―そうだ、ビッチに聞いてみよう―

49. 「彼がイかなかった…」セックスで男性が射精しない理由


彼と初セックスをしたが、射精せず。これってよくあること?

<ランランさん>21歳/独身女性

 先日、同い年の彼氏と初めてセックスしたのですが、彼がイキませんでした。かなり長時間セックスしていたし、お酒もちょっとしか飲んでなかったのに……。

 結局彼は「今日は出ないっぽい」と言って、トイレで自力で出していました。女性も毎回イクわけではないし、「そんなこともあるのかな」と思うようにはしているのですが、セックスして発射しなかった男性は初めてで相談しました。男性にはよくあることなのでしょうか?



---------------------------------------

 セックスで射精できない男性は一定数いるものだと思います。原因はさまざまで、その日の体調によるものだったり、オナニーのしすぎであったり、緊張など精神面の影響であったり、加齢であったり。ランランさんの彼は21歳とのことなので、加齢は当てはまらないと思いますが、それ以外のどれかひとつ、またはいくつかが重なってしまい、射精に至らなかったのかもしれません。

 あと、「かなり長時間セックスしていた」とあるので、もしかしたら彼がイキそうになっても我慢するのを繰り返していて、射精のタイミングを逃してしまったということも考えられます。男性の中には、「イきそうだけど『まだ我慢できる』と思ってそのままセックスを続けていたら、イケそうな感覚がいつまで経ってもやってこなくなった」という経験をした人もいるようですよ。

 射精は目に見えてわかるセックス終了の合図でもあるので、それがないとなんとなく不安になったり、「なんでだろう?」と原因を探ってしまう気持ちもわかります。ただ、いまのところランランさんと彼は妊娠を目的としているワケではないでしょうし、射精にこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか。

 セックスを射精ありきで考えていると、女性は「相手が私だからなのか?」「まんまんの締まりが悪いのか?」、男性も「今度こそイケると思ったのにまたイケなかった」「イケないのかと思うとセックスするのが怖くなる」と、お互いにネガティブになってしまうことも多いです。なのでランランさんの言う通り、「女性も毎回イクわけではないし、男性にもそんなことがあるのかな」くらいに考えておけばいいと思います。

 先日、初めてセックスしたばかりということで、お互いの体に慣れていくのにもう少し時間がかかるかもしれません。とりあえず射精については深く考えず、「お互いの体を知るため」にセックスをするような気持ちでいればいいんじゃないでしょうか。そうして何度もセックスしていくうちに、彼もリラックスして臨めるようになり、スムーズに射精できる可能性も十分にあります。焦らずに彼とのセックスを楽しんでくださいね。



このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

ロリポップ-ルミコ

■Lollipop-Rumiko(ロリポップ-ルミコ)/通称ロリルミ。

中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。
URL:messy

オススメコラムリスト

掲示板

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る