Lollipop-Rumikoの大人相談室―そうだ、ビッチに聞いてみよう―

50. オナニー後の「喪失感」「後味の悪さ」から逃れる方法


オナニー後に喪失感が込み上げてくる。気持ちを切り替えるためにはどうすれば?

<つゆだくさん>25歳/独身女性

 私はセックスする相手がいようがいまいが、週1回くらいオナニーしています。

 でも終わった後に、何て言えば良いのかわからないのですが、喪失感というか「何してんだろ」とちょっと後味の悪さを感じる時があります。「じゃあやるなよ」って話なのですが、寝たら忘れる程度の感情なのでついやっちゃいます。

 ロリルミさんもそんな気分になることってありませんか? そういう時の気持ちの切り替え方や、ハナからもっとスッキリした気持ちで終われる方法などあれば教えてください!



---------------------------------------

 オナニー後に喪失感というか、びっくりするほど冷静になることは私もあります! 最中はスマホを片手にエロ動画を見ながら、「あ~気持ちよすぎる~この時間をもっともっと味わいたい~! よし、最低でもあと2回はオナニーしよう」とか考え、とにかく気分が高揚しているのですが、イッた直後は「ああ、もうやめよ。またこんなことに時間を使ってしまって、何やってんだまったく私は!」と、数秒前とは別人と化します。二重人格なんじゃないかと思うほど、気分がガラリと変わってしまうんです。

 でも、つゆだくさんと同じく寝たら忘れるので、オナニーするとテンションの上がり下がりが必ずセットで訪れます。個人的にはこれを不都合と感じたことはなくて、むしろひとりで手軽にブチあがれるし、その後冷静さも取り戻せるし、気分転換としてはうってつけなんじゃないかと思っています。もし「喪失感が何時間も続いて他のことが手につかない」というのなら、オナ禁止を検討するべきかもしれませんが、そうじゃない限りは問題ないんじゃないでしょうか?

 でも別に悪いことをしてるわけじゃないし、「あ~気持ち良かった、すっきり!」と思えればいいんですけどね。

 どうしても喪失感を味わいたくないというのならば、オナニー後すぐさま他の行動に取りかかれば多少なりとも紛れるかもしれません。「何やってんだ」と思う隙を自分に与えない作戦です。また、スッキリした気分で終了したいのならば、できるだけ性欲を溜めた上でオナニーするといいかもしれません。限界まで我慢した後のオナニーなら「スッキリした~」以外の感想が出てこないことも考えられます。

 ちなみに男性は、射精後に喪失感を覚えたり無の境地に陥ることがあるといい、それを「賢者タイム」と呼んだりします。女性にも似たようなものがあるのでしょうね。オナニーやセックスに限らず、「物事に熱中していて周りが見えなくなるほどの興奮状態を味わった場合、その目的が達成された後には一気に現実に引き戻される」ということがありますし、何かを終えた後の喪失感は人間の感情としてごく自然なものなのかなと思います。



このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

ロリポップ-ルミコ

■Lollipop-Rumiko(ロリポップ-ルミコ)/通称ロリルミ。

中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。
URL:messy

オススメコラムリスト

掲示板

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る