Lollipop-Rumikoの大人相談室―そうだ、ビッチに聞いてみよう―

68. 「浮気中は4割増しで良く見える」二股から絞る時の比較材料


M彼氏よりもSな先輩に惹かれていて二股状態。どちらと交際すべきか?

<もぐらさん>18歳/独身女性

 ロリルミさん、はじめまして。いつも楽しくコラムを読ませていただいています。

 私はいま付き合っている彼氏がいます。その人はとても優しい人で、記念日にはプレゼントやサプライズを欠かさない、私のことを大切に思ってくれる人です。まだ人生経験は浅いですが、こんなに自分のことを深く好きになってくれた人は初めてで、以前はそうでもなかったのですが、最近はこの人を手放したくないと思うようになりました。

 しかし私は、大学受験が終わってストレスから解放され、受験期にお守りを買ってきてくれたり、たまにLINEで応援メッセージをくれた二つ上の先輩と2人だけで遊びました。先輩は頼れるお兄さんのような人で、私はたくさん甘えています。

 そして「もぐらときちんと付き合いたい。彼氏か俺かを決めるのはお前次第だよ」と言ってくれました。先輩とは挿入以外のことはすべてしたのですが、Sな先輩の行為にどハマりしてしまい、Mっ気のある彼氏では物足りなさを覚え、興奮しなくなってしまいました。

 私は処女ではありませんが、気が進まないので彼氏とも先輩ともまだ挿入はしていません。彼氏に「言葉責めしてほしい」と相談しましたが、優しい性格なのでなかなか言えないみたいだし、むしろ彼氏自身に「責められたい」と言われます。先輩としてから、前のように「彼氏を責めたい」と思うことがなり、責められたいと言う彼氏が男らしくない気がしてもやもやするのです。

 彼氏は私に「甘えてほしいけど、自分もたくさん甘えたい」と言っていて……。私には甘えさせてくれる先輩が男らしく思えて仕方ありません。

 大切に想ってくれる人か、甘えられて体の相性が合う人か、どちらを選べばいいのでしょうか。また、どのように付き合っていけばいいのでしょうか。

 話がまとまらず、読みづらい文章ですみません。まだ若いので迷ってしまうことが多く、なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。


---------------------------------------

 もぐらさん、こんにちは。いつもコラムを読んで下さってありがとうございます!

 彼氏がもぐらさんを大切にしていることは、ご自身でもわかっているようですし、先輩も、彼氏の存在を知りつつ「きちんと付き合いたい」と言ってくれている。そんな2人を天秤にかけている状態は彼氏、先輩両方にとってすごく失礼です。器用に対応したり、開き直って悪女になれないのであれば、二股なんてするもんじゃないですよ。

 文面を見る限り、もぐらさんは先輩のほうに惹かれつつあるように思えます。ただ、きっと彼氏は本当にいい人なんでしょうね。「こんなに自分のことを深く好きになってくれた人は初めて」なんて、なかなか思えることではありません。とはいえ、交際していくうちに「優しい」「自分を好きでいてくれる」だけでは物足りなく感じることがあるのもわかります。人間って本当にわがままな生き物で「ひたすら愛されたい」と思いつつも、いざ安定した愛情を注いでくれる相手と付き合うと「平和すぎてつまんない」と感じたりするんです。丁寧に前戯をして常に女性の反応を気遣い、愛情を伝えながらセックスする優しい彼氏と交際しているのに、前戯はほぼしないもののピストンのテクだけはある男性と浮気しているビッチ友達がいますが、まさにそんな状態だと思います。

 そもそも先輩のことを「甘えさせてくれて男らしい」と感じるのは、そうではない比較対象(=彼氏)がいるからこそかもしれませんよ。もし彼氏とお別れして先輩と付き合ったら、「たまには自分に甘えてほしい」と思ったり、男らしいと思っていた部分を「強引」「雑」と感じるようになることもあります。さらに浮気という非日常的な関係であれば、ドキドキ感や背徳感で相手が実際のレベル以上にかっこよく見えたりするものです。

 誰と付き合ったとしても、結局は嫌な部分や足りない部分が出てくるということを念頭に置いて、今後どちらと付き合うかを決めましょう。もし彼氏と別れて先輩と付き合った場合、先輩の魅力は現在の4割程度減ると考えてみてください。4割減でも、彼氏より先輩のほうが魅力的だと思えるなら先輩を選ぶ。「大切に想ってくれる人か、甘えられて体の相性が合う人か」というよりは、「嫌な面があっても我慢できる相手はどちらなのか」で判断するのがいいんじゃないかと思います。



このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

ロリポップ-ルミコ

■Lollipop-Rumiko(ロリポップ-ルミコ)/通称ロリルミ。

中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。
URL:messy

オススメコラムリスト

掲示板

  • 欲求不満(1)
    不倫
  • 欲求不満(´・ω・`)(58)
    エロ小説か何かで、「私、ピル飲んでるから大丈夫」みたいな話があって、 ワンナイトする人はそういうパターンがあるのかと思っていました。 中絶も20歳前後が多いと思いきや、40歳以降の夫婦でも思いがけずというのが 意外とあるらしいです。 セフレほしいけど、もめると最悪は事件に発展してしまいますし…。 動画見て一人で慰めてます。 夫としたときのドクンドクンが好きだったけど、ピクリともしなくなって久しいね~。 もうずっとレスですけど。

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る