Lollipop-Rumikoのビッチなう。

82. 自称ドSラッパーが語る『自殺よりもセックス』の真意とは


 久々となるロリルミ流・ちょっとエッチなアーティストインタビューシリーズ! 今回は、8月5日に新アルバム『自殺よりもセックス』をリリースした、茨城県・水戸を拠点に活動し水戸の親善大使も務めるラッパーの翼 a.k.a. t-Aceさんを直撃。『自殺よりもセックス』という衝撃的タイトルに隠された意味や、自らを「クズ」と話す彼の女性観などを探りました!

——『自殺よりもセックス』というインパクト大なタイトルを付けたのはなぜですか?

翼「単純に『自殺するより、どっかのかわいい女の子つかまえてセックスしたり遊んだりした方がよくね?』って意味もあるんですけど、命を自ら断つ“自殺”と、新しい命を生みだす“セックス”、真逆の事柄を対比する意味も含まれてます。今回あえて自殺って言葉を使ったのは、年間自殺で死ぬ人は交通事故で死ぬ人より多いのに、あまりにみんな他人事というか、友達が自殺したり、親や親戚が自殺未遂したりして、俺にとっては自殺そのものが身近だったってのもありますね。実は親がガンで亡くなってて、『死にたくない』って言いながら死んでいったんです。でも、もう片方の親は自殺未遂してて。自分の親なのに、言ってることとやってることが2人とも真逆すぎてわけわかんなくて、いろいろ考えていた時期もあったんで、このタイトルにしました」

——自殺が身近というのも壮絶ですね……。

翼「正直、こういうタイトルつけるとレコード会社とかCDショップが嫌がったりして、プロモーションの幅が狭くなったりするんです。でも俺が伝えたいことは間違ってないし、ありきたりはつまらないと思ったんでこのままにしました」

―タイトルだけを見るとシリアスさ漂うアルバムかと思いきや、収録曲には「クズfeat.DJ TY-KOH」なんかのポップな楽曲もありますよね。同曲では、“SかMか Mならば拙者手が震える”“世の中はMが多い 神がくれた幸せ”などとご自身のSっぷりについて歌っていますが、ドSを自称する翼さんはどうやってS女性とM女性を見分けるんでしょう?

翼「例えばセックスなら、俺はいつも電気をつけたままセックスしたいんですけど、『恥ずかしいから電気消して』って言う女の子がほとんどです。でも俺が電気消さないから、結局女の子は明るい中でセックスするんですよ。嫌だって言いながらもするって、その時点でMなんじゃないかなって思います」

——そういう流れ、よくありますね。でも、女性の中には「別に電気ついてても平気だけど、ここは女として一応『恥ずかしいから消して』って恥じらっておこう」と考えた上でそう言う人もいそうですよ。

翼「というか、個人的にはセックス中っていうことよりも、セックスに行きつくまでの流れの中でSなのかMなのかが重要なんです。めっちゃかわいくて、みんなにチヤホヤされてる女の子に『ブス』って言った時、その子が戸惑ったり言われ慣れてない感を出されたりするとキュンときます(笑)」

——極めてますね。

翼「人間って、慣れてないことが起こると慌てたり、普段見せないような顔をするじゃないですか。そういうのを見たいんです。何かを言われて恥ずかしがってたり、嫌だって思ってる時の反応を見たい。それでも最後にはちゃんと『かわいいね』って伝えますよ(笑)」

——アメとムチですね。好きな女性にムチ的言葉を放った時、どんな反応が返ってくると嬉しいですか? 嫌な反応も聞きたいです!

翼「はたから見てわかるくらいにショックを受けてると、次につなげようがあるなと思います(笑)。でも、もし大したことじゃないのに泣かれたりしたら、『へえー、この子は嫌なことがあったら泣いて解決してきたんだな』って冷めるし、一番嫌なのは『私、自分がブスなこと知ってるしー』みたいに全然思ってないのに強がるタイプ。『絶対知らねえだろ、ずっとブスって言われ続けてきた人の気持ち、そんなかわいいのにわかるのか?』って思います」

——今までの彼女とも、そんな風にドSな言葉を投げかけることで絆を深めてきたんでしょうか?

翼「そうですね。元カノはみんなMでした。でも、日常的にキツイこと言ったり、セックスでムチ使ったりはしないですよ。全然普通です」

——彼女に放ったドSな言動エピソードがあれば教えてください。

翼「昔付き合ってた彼女と、彼女の親と一緒にいる時に『彼女の下着がどうのこうの……』って話題を振った時は、彼女がこれまで見たことのないような反応をしてましたね。友達とかと酒飲んでる時にそういう話題を振っても、かわしやすい空気があるじゃないですか。でもそんな場面で下着の話をして、追いつめてみようと……(笑)」

——親の前で「彼氏から振られる下着トーク」はキツイですよ……。ケンカにならないんでしょうか?

翼「ケンカになっちゃったらダメです。ケンカにならない、本気で嫌がらないスレスレのところを狙うので」

——翼さんって、絶対に女性の尻に敷かれるタイプではないですよね。常に主導権握ってそう。

翼「いや、けっこう支配下に置かれてますよ。付き合った記念日とかに、いつの間にか出かけることになってて、『そんな話全然聞いてないけど、とりあえず行くか』みたいなのもあるんで。それと、彼女に嫌なこと言ってその反応を楽しんだりしてますけど、そういうことしてると彼女が優しくしてくれた時に感謝がハンパなくなるんです。『俺、あんなこと言ったのに、こんな優しくしてくれるなんてまじでいい奴だな』って思える(笑)。だから結局主導権は女の人になります」

——嫌なことを言っている自覚や彼女への感謝があるからこそ、その関係が成り立つんでしょうね。ドSなことを言った時の反応以外に、女性に求めることはありますか?

翼「まあ、もちろんセックスと……あとは、家でゆっくりしたいって時にただ一緒にいてくれれば嬉しいです。ご飯作ってくれたりとかしなくていいんで、近くにいてくれるだけでいいかな、と」

アルバム収録曲「Matsuri〜水戸〜 feat. Aktion a.k.a. 真木蔵人」のMV制作には水戸市が全面協力。ロケは水戸市の偕楽園、好文亭、弘道館といった歴史的建造物で行われ、高橋やすし水戸市市長も出演!

——セックス時に女性に求めることはあります?

翼「最近はメチャクチャOLの格好させたいなと(笑)。あと、たまに自分から『セックスしよう』って言う女の子いますけど、俺はドン引きしますね」

——えっ……(ガーン)。したい時にしたいって言っちゃダメですかね?

翼「もちろん、そういうのが好きな男もいるんだろうけど、俺はヤレるかヤレないかの振り幅が大きいほうが好きなんです。風俗とかは絶対にヤレるって決まってる分、振り幅がなくてつまんない。絶対ヤレないっていうレベルから、ヤレる方向に持っていくのが一番楽しい。かといって付き合ったりしたら、そんなのなくなるんですけどね(笑)」

——ちなみにルックスの好みは?

翼「15%ブスな子がいいですね。釣りのルアーみたいな顔というか、やや魚顔の子が好き。痩せててスタイルがよくてキレイでパーフェクトな女の子は、『はい、そのパターンね』というか、みんな同じに見えちゃう。小学校の頃から、みんなが好きな人気の女子とかには興味がなかったんですよね。逆にその分、好みに該当する人が多いから幸せかも」

——翼さんは34歳とのことですが、結婚願望はありますか?

翼「してもしなくてもどっちでもいいって感じです。あんまり家に帰れないし、電話も出れないかもしれないけど、『それでもいいから結婚したい』って好きな子に言われたらするかも。でも、旦那が『自殺よりもセックス』なんてアルバム出してるとか、普通の人は嫌だと思いますけどね(笑)」

——また、ラッパーとしての活動以外に、水戸ではラーメン店「住谷商店」もプロデュースされているんですよね。

翼「ラッパーなのにラーメン屋出すとかウケるかなと思って。面白いことや好きなことだけやって生きていくのは難しいと思うんですけど、僕はそれを実現させていきたいんです。お金のために嫌なことするのはストレスで。あとは、仲間内に本当はある分野ですごいイケてるのに、我慢しながらやりたくない仕事をしてる奴がいたりするので、そういう奴らを活かせて、本人も充実する仕事を与えていきたいっていうのもあって。ラーメン屋はそのとっかかりでもあります。自分も仲間も、稼ぐ時は稼いで、遊ぶ時は思いっきり遊べる環境を作っていきたいです」

——好きなことだけやって生きるって、めちゃ憧れるスタンスです! では最後に、今後の展望を聞かせてください。

翼「もう次のアルバムを作り出してるんですけど、僕は若い子や今の流行りに焦点を向けた曲作りはしてないんです。あくまで同世代である30代に向けた音楽を作って、ライブもそういう人に向けたものにしたい。リスナーとともに僕も楽曲も成長していって、30代になって結婚や子育てなんかでライブから離れた人たちに、またライブに足を運んでもらえるようになっていきたい。8月9日からアルバムのツアーで地方も周りますし、12月には横浜のベイホール、来年1月には水戸ででっかいライブやるんでぜひ見に来てください」


このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

ロリポップ-ルミコ

■Lollipop-Rumiko(ロリポップ-ルミコ)/通称ロリルミ。

中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。
URL:messy

オススメコラムリスト

掲示板

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る