【リバ♂♀流『解体性書』】

22.本能で浮気をするのは男だけじゃない! 不倫相手の子供を宿したがる女たち

「男は子孫を残したいという本能で浮気をしてしまう」という話をよく聞く。

では、なぜ女は浮気をするのか?

私の周りでよくあるケースとしては

・寂しいから

・今の相手より良い男を見つけたから

という理由が多い。

「寂しいから」浮気に走る女であればまだ取り返しがつくのだが、

「今の相手より良い男を見つけたから」浮気をする女はとてもやっかいだ。

なぜならこの場合『遺伝子』を求めて浮気をしている可能性がある。

「良い遺伝子を持つ相手の子供を生みたい!」という女の本能で動いていることが多いからだ。

先日の「DNA鑑定の結果、父親に血縁関係がないとわかっても父子関係は取り消せない」と最高裁が判断したことや、

大沢樹生と喜多嶋舞の息子が、大沢樹生の子ではない!?

という騒動が記憶に新しいが、彼らに限った話ではない。

世界的調査の結果、約10%の割合で夫の子供ではない子供を妻が産んでいるというのだ!

結婚して出産した私の同級生も、元彼氏を忘れられず不倫をしているのだが、彼との子供を作ろうとトライしたと言っていた。

妊娠には至っていないそうだが、もしも出来てしまったら……と考えると末恐ろしい。

他にも、本気で「旦那の子供は欲しいが、不倫相手の子供も欲しい!」と現在進行形で考えている友人もいるため、世界の10%どころでは済まされないのではないか? と思ったりもする。

実際に浮気や不倫とまではいかなくとも、

「この男とはうまく行かないかもしれないけど、この男の遺伝子だけは欲しいかも」と一瞬でも考えたことのある女性は多いはず。

男の浮気は「犬が電信柱にオシッコをするようなもの」と言われるほど、後腐れがない「生理現象」に近いものを感じる。

本能で浮気をしているのは、実は女のほうが多いのではないか? と感じてしまうのでありました。

このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

momoko

記事提供

■谷川明日香/ 芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。 TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。
公式ブログ 、Twitterアカウント( @t_asuka)、 Lagrangeオールインワンメンズケア

オススメコラムリスト

messyコラムリスト

掲示板

  • 無料動画、友の会(222)
    >クリアさん 私も何度かやったけど、ダメでした! 「掲示板に投稿する」を押すと、いつかのようにトップページの掲示板に貼り付けられてしまいます…
  • サイト変わった?(1)
    え?風俗紹介サイトになったの?

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る