【リオネル・メシ子】

4. レス気味カップルに効果大!? 「月1セックス」のススメ


 最近、ひとりの彼と長く付き合い結婚を意識している女友達、そして結婚して数年が経った女友達と話す機会があった。この2人は共通の悩みを持っていた。それは「彼や旦那とのセックスがレス気味」ということ。
「よく雑誌とかで『セクシーな下着でムラムラさせましょう』とかあるけど、なんかそこまでやると逆に自分が惨めになりそう」
「『ラブホに行くといい』って言っても、そんなしょっちゅういけるもんじゃないしね」
 と、悩みつつも具体的な対策を取ることには腰が引けている彼女たち。たしかにレス解消のためには何かしなきゃいけないのかもしれないけど、セックスのためにわざわざ行動を起こすのは抵抗を感じる……という気持ちはなんとなくわかる。
 付き合いたての頃や新婚時代にはこちらからのアクションがなくとも自然にしていたものが、月日を経て自然には起こらなくなる。本来自然に起こりうることを何かを使って呼び起こすことは、言ってしまえば不自然だ。時が経ち、心境や容姿が多少変わってたとしても、スタート時に自然な営みがあった以上、不自然なことはなるべくしたくない。したくないけど、この現状はほっとくとマズイ気がする。そんな複雑な心境なのかもしれない。
 私は今のところ男性との交際期間が最高2年というのもあってかセックスレス状態を経験したことがなく、彼女たちには何のアドバイスもできなかった。そこで、彼と5年ほど付き合っている別の女友達にセックスレスについて聞いてみた。すると、彼女もそれを経験したことがないという。続けて彼女はこう言った。
「だって、うちら月に1回しかセックスしないもん。月1にしとけば、飽きることもないよ」
 聞けば彼女と彼は、毎月1回「セックスの日」を決め、その日は一日中ベッドから降りずにセックスするという。サイドテーブルに飲み物や軽食などを常備し、食事もベッドでイチャイチャしながら摂り、ベッドから降りるのはトイレとシャワーを浴びる時のみ。彼女に「セックスの日」がどのようにして制定されたか聞いた。
「私、前はセックス好きじゃなくて、でも彼氏がヤリたがっててかわいそうだから『月に1回だけならいいよ』って言ってたの。彼は毎月その一日をすごく楽しみにしてた。一日しかないから、彼は前戯にもじっくり時間かけてセックスしてくれて、だんだん私もセックスのよさがわかってきたの。それから私も毎月その日が楽しみになった」
 月に一度の濃厚なセックスにより、そのよさがわかったという女友達。私が「セックスのよさがわかって、毎日したくならなかったの?」と疑問をぶつけると、 「確かに前よりはしたいって思うようになったかも。でも月に1度のお楽しみだったのに、毎日したら今までみたいな特別感がなくなるじゃん。いつでもセックスするのが普通になったら嫌なんだよね」
 私やセックスレスに悩む女友達はセックスを「自然に起こりうるもの」、「あって普通なもの」と捉えていた。しかし彼女は「特別なもの」としてその価値を保つようにしていた。セックスを特別なものにするためには、単純に稼働率を下げる。そんな簡単なことでいいのだそうだ。
 セックスは月に一度だけ、というのは性欲が強い人には正直キツイと思う。月1しかさせないせいで、彼が他の女と浮気したらどうしよう……という心配もあるかもしれない。しかし、誰かと何回ヤッたという記憶よりも、誰かとこんなセックスをしたというプレイの内容についての記憶の方がいつまでも覚えていられるように、セックスは量より質である。月に一度のセックス・デーで、一カ月分満たされるような質の高いセックスをしてみたい。
(リオネル・メシ子)

このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

messy

記事提供

女子の素直な“ウラの欲望”に迫った本音情報サイト - messy /メッシー
URL:messy

オススメコラムリスト

掲示板

  • 貞松さん(1)
    最近UPされる貞松さんの出演動画を見ていると「さだちゃん」の愛称が似合わなくなってきたような。 貫禄がついてきて「さださん」ですね。 私は今よりも以前の作品のルックスのほうがタイプです。
  • サイトへのご意見・ご要望2(124)
    >匿名様 >書く所があるから書きたい事を書いている 掲示板の括りが広いから、ここに書いてもいいんじゃないのー?と思ってるのかもしれませんね。 掲示板もレビュー欄も行くのに大した手間は違わないのに。 個人の問題なので、スタッフさんもユーザーに委ねるしか対策がなさそうですね。 こういうこと言うと 掲示板に書くのがどうして悪いの?何書いてもいいんじゃないの? という反論が来るかもしれませんが、レビュー欄のある意味がなくなりますよね。 私は無料動画なのであまり関係ありませんが(こういうこと書くと、また部外者は口出しするなとか書かれるんだろうなー、と思いつつ)、レビュー欄は動画を見る上で大事な判断になると思うので…。

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る