【リバ♂♀流『解体性書』】

28.「最近イイ男いなくない?」と口走る女の10箇条

独身女子会でありがちな話題、『最近イイ男に出会わなくない?』

私もよく口にしていたこの言葉。

モデル並に美しい一般女性や、テレビや雑誌で活躍している女性タレントでさえボヤくことは多い。

1週間に1回以上は必ずお食事会、合コン、パーティなどに顔を出している子ですら、この言葉を吐くという現実。

「この間の飲み会で出会った○○くんは、年収はかなり高いけど、なんかチャラいんだよね」

「 年下のイケメンくんと知り合ったけど、二人で会っても遊びで終わった」

「飲み会で出会ったお金持ちの既婚者とイイ感じになったけど、土日は会えない」

こんな愚痴が飛び交う女子会……不穏です。

異性と知り合う機会はそれなりにあるのに、どこか相手に満足できないという彼女たち。

貴重な時間を無駄にしてしまっていますね。

20代半ばくらいならまだしも、結婚願望のあるアラサー女性の場合、どんなに婚活してもこの愚痴を吐いている限りは状況は好転しません。

彼女たちは一体なぜ、「イイ男」と出会えないのか?

「奴ら(=イイ男)はどこに隠れているのだろう?」

「もう日本のイイ男って絶滅したの??」

「こうなったら海外とか、ジャングルにでも狩りにいく??」

……残念ながら、サバンナでも砂漠でも油田でも、どこに行ったって同じなのではないでしょうか?

というのも、男は星の数ほどいても、100%自分の都合にぴったり合うピース(男)なんてどこにもないからです。

そのピースを探してちょっとでもズレていると「なんか違う」と放り投げる、この繰り返しでは、「イイ男」は見つからないでしょう。

「イイ男いない~」と愚痴りがちな方は、以下の項目が自分とかぶっていませんか? 

○か×でお答えください。

1、女子会の比率が多く、新規の男性と絡んでいない。

2、飲み会などに出席するため、繁華街(ex.六本木、麻布界隈)に行く機会が多い。

3、イケメンが大好き。むしろそれ以外見えない。

4、男性が既婚者でも特に気にせず、未婚男性と変わらない対応をしている。

5、女性からガツガツするのは苦手で、積極的になれない。

6、自分に自信がない。

7、ネガティブな発言が多い。

8、これといった趣味がない。

9、理想の彼は年収1千万円以上。

10、金銭面も精神面も甘えさせてくれる年上がいい。

いかがでしたか?

お察しの通り、答えに○が多いほど、出会えません。

特に「10」に◯の付いた方は要注意!

某証券会社の社長が“お金持ちと結婚したい美女”を

「美女は時間とともに資産価値が落ちるのでレンタルで十分!」

と諭したというネタは定期的にSNSで話題になりますが、

しかし私が考えるに、『美しさ』と『若さ』は、いずれ衰えるとはいえ、保有している間は大事な資産。

『プレゼント』『美味しい食事』『海外旅行』につられて譲り渡しては、かなりもったいない。

奥さんと別れる気のない既婚男性や、誰にも縛られたくない金持ち男性に、若さと美しさを費やすのは、資産の無駄使いです。

その恋が終わったとき、女性は

「自分にとって幸せな体験ができたから良い」と正当化しがちですが、

その間に、出会えるかもしれなかった『運命のお相手』を逃していたとしたら……?

さらに、そういう恋愛を経ると感覚が麻痺してしまい、

男性の「付加価値」に対する理想ばかりが高くなってしまい、

男性の本質を見えない女性に育ってしまうこともあります。

イイ女は男の本質を見抜く。

ただし、イイ男だって女の本質を見抜く。

見た目は飾っていても、趣味もないし自信もない、内面がちっとも輝いていない人には、

自分の理想とする男は寄って来ないでしょう。

まず、女子会も含め、暇つぶしで顔を出していたような飲み会への出席を減らし、趣味に時間をかけてみる。

そして純粋な趣味の集まりに顔を出してみたり、結婚している友達に、真面目な出会いを探している独身男性を紹介してもらったり、

一度立ち止まって「灯台下暗しになっていないか」自分の付近から捜索してみることをオススメしたい。

なお、都会のド真ん中で行なわれるイベントでは、イイ男との出会いなんて、ほぼほぼ期待できません(笑)。

そういう場所で出会う男性が、そういう場所に出没している女性を、「イイ女として選ぶ」ことはまずないのです。

以上が、数年間夜な夜な六本木界隈をパトロールしていた私の報告書です(笑)。

それに本当のイイ男は、そんなチャラついた場所には居ません!

探す場所を間違えないようにしましょうね♡

このコラムへのレビュー(2件)

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

  • 2014/11/25 投稿者:すみません
      
    おすすめレベル:★★★☆☆

    改行がちょっと読みにくいです

  • 2014/11/21 投稿者:匿名
      
    おすすめレベル:★★★★★

    勉強になりました!

プロフィール

momoko

記事提供

■谷川明日香/ 芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。 TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。
公式ブログ 、Twitterアカウント( @t_asuka)、 Lagrangeオールインワンメンズケア

オススメコラムリスト

messyコラムリスト

掲示板

  • イク手前⁇(1)
    この前エッチしていたら、今までにない感覚におそわれました。 今までもとっても気持ち良くて涙が出ることもあったし身体がおかしくなりそうにもなっていたのですが、この前は、鼻水出るほど涙が勝手に溢れてきてとまらなくて、頭もぼーっとして、本当に変!と思いました。 気持ち良いけどやめてほしい!みたいな、、。これってイク前に感じるものなのでしょうか?人によって違うとは思いますが同じように感じた方いませんか?
  • イベント告知(3)
    シルクのみたいに敷居が高くないといいな ブラブラしてたら 有馬さんがいたみたいな そんなイベント希望します

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る