【大根蘭】

08.男性の「喘ぎ声」はセックスに必要? 理想の「喘ぎ声」がある!?

ジャズライブを堪能して、夏に別れを告げたいと思います。秋よこんにちは、大根 蘭です。

 男性にとっては、セックスをより一層盛り上げる材料としても欠かせない「女性の喘ぎ声」。同じく男性が声を喘いだら女性の皆さんはどう思いますか?好きですか?はたまた、引きますか? ある日、男友達Bくんがボソっとこんなことを聞いてきました。

「女はさ。セックスの時、男にも喘いでほしいワケ? 引くワケ?」と。


セックス中に“喘ぐ”演技をする男性

 「女」とひと括りで聞かれても困りますが、私は大好きです。欲します。以前、本当に“叫ぶ”に近い人もいて、それはちょっと笑いそうになりましたが。そして、その彼は、イキそんな時からイク瞬間まで、結構な声のボリュームで私の名前を呼び続ける、という人でした。引きませんが、面白かったです。

 どうやらBくんは、どれだけ感じていても、軽く声が漏れてしまう程度で、喘ぐことはないそう。しかし、現在付き合っている彼女に、「気持ちいいなら喘いで欲しい」と懇願され、喘ぎ声の練習中だとか。つまり演技をしているということです。男性が喘ぎ声を演技するなんて思ってもみませんでした。

 そんなBくんを更に悩ませたのは、私に質問するより先にこのことを相談をした男友達Cくんが逆パターンの悩みを持っているということ。Cくんは、感じるとナチュラルに喘ぎ声が出てしまうタイプだそうで、「なんで、そんなに声出すの?」と彼女に言われたことに傷つき、今は頑張って抑えているとのこと。

 喘ぎ声が出るように演技をしたり、声が漏れそうになるのも堪えたり、どの程度の声のボリュームがいいのか考えたり、男の子も大変ね。ってことで、他の女性の意見をリサーチしましょう。


男性の「喘ぎ声」支持派が多数!

 では、<女は喘ぐべきで、男は喘いだら気持ち悪いのか?>。私のリサーチした女性意見は、男性が女性の喘ぎ声に対してポジティブな感想を持つのと同様に、「彼が興奮しているということがわかるから」「私とセックスしていることで思わず喘いじゃうなんて、誇りだよ」「喘いでないと、気持ちよくないのか不安になる」と、肯定的な声が大きかったです!

 一方で、「引く」意見もチラホラ。「可愛い高い声で喘いでいて、なんかイヤだった」「前の彼氏が“あぁ、いいよいいよー”って叫ぶ人で引いた」など。様々な意見を聞いて思ったことは、経験に基づいて「引く」女性よりも、今までの彼がそんなに喘ぐことがなかったため、「男性が喘ぐ」ことが想像できない……という、あくまでイメージ上の問題が大きいのではないかな、ということです。男は気持ちよくても喘がないものだ、と思い込んでいる人は、イメージと違う反応をされることに「引いて」しまう、と。

 これも、毎度私が声を大にしてお伝えしている「伝え合う」がいかに重要かを示す事例のひとつだと思います。女性が喘ぐのだって、本当に気持ちよくて自然と声が出てしまう以外に、その声によって「本当に気持ちいいんだよ」と伝える手段です。男性だって、伝えようとしなければ女性は「彼は今、本当に気持ちいいのか?」がわからず不安になります。「喘ぎ声」で伝えても「言葉」でもいいと思います。ただこれも難しいのは「セックス中に会話してくる男性は、イヤ」というのを聞くことも多いですが……。


理想的な男性の喘ぎ声は「漏れ」

 本当は、高揚した気持ちに従って「本能のまま声を出してしまいたいけど、恥ずかしくて抑えてしまう」という人もいます。なぜ恥ずかしいと思うのだろう? 私の勝手な想像ですが、もともと、セックスの定義を「男が女をオラオラ攻める」ものと捉えている人ほど、「喘ぎ声=女の出すもの」→「男で喘ぎ声を出す=弱々しい男」な考え方になってしまっているのかなと思いました。もしかしたら、男性同士の会話で「オマエ、喘ぎ声出すの?」なんて聞かれた時に素直に認めて、寄ってたかって「ダセェな~オマエ」とバッシングを受けたトラウマがある男の人もいるかもしれません。もっと広く考えてみると、子供の頃に転んで泣いたら「男の子なんだから」と我慢させられてきたり……そうしたジェンダー的な価値観が、影響しているのか?

 実際にCくんのように彼女に指摘されてしまって抑えてしまっている男性もいますが……いいんですよ、セックスの時は、社会性なんて意識しなくても。いちばん親密な関係性の相手と、密室で二人きりでいるときくらいは、「男性なんだから」なんて意見はスルーして、格好つけたり、我慢なさらないで! バッシングしている隣の男子だって、きっと喘いじゃってるんですって。

 ちなみに、もし私が喘ぎ方について「もっとああして、こうして」ととやかく言われたら「じゃかましーわい」とキレてしまいそうですが、今回リサーチに協力してくださった女性たちのご意見を総合すると、理想的な「男の喘ぎ声」は、「我慢しているのに堪えきれずに出てしまう声」だそうです。あ、これってBLマンガで学べそう!


このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

messy

記事提供

■大根 蘭/365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。
URL:messy

オススメコラムリスト

messyコラムリスト

掲示板

  • ラブドールとセックス(1)
    ラブドールと性行為してる動画ってありますか? どんな風にやってるのか気になって…(笑)
  • イク手前⁇(1)
    この前エッチしていたら、今までにない感覚におそわれました。 今までもとっても気持ち良くて涙が出ることもあったし身体がおかしくなりそうにもなっていたのですが、この前は、鼻水出るほど涙が勝手に溢れてきてとまらなくて、頭もぼーっとして、本当に変!と思いました。 気持ち良いけどやめてほしい!みたいな、、。これってイク前に感じるものなのでしょうか?人によって違うとは思いますが同じように感じた方いませんか?

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る