月間ユニークユーザー200万人突破!!のべ3,000万人が利用する女性の「見たい」「知りたい」に応えるアダルト動画サイト

お知らせ

2016.11.24.
降雪による関東地方への配送の影響について
関東地方の降雪の影響により、大雪の影響により、弊社商品を配達している
佐川急便より関東地方向けのお荷物に遅延の連絡が入っております。

本日24日発送のお荷物より、遅延が発生する見込みとなっております。

降雪・積雪の状況により、今後も引き続き影響が出る恐れがありますので、
継続情報が入り次第、ご連絡させていただきます。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
2016.11.24.
ライセンスサーバメンテナンスについて
下記日時にライセンスサーバのメンテナンスがございます。
これに伴うサービスの停止内容は下記の通りでございます。

■サービス停止概要
日時:2016年11月30日(水)11:00から数秒間

内容:サーバアプリケーションの再起動のため、上記時間帯で数秒間ライセンス発行ができなくなります。

影響:再起動中にライセンス発行ができなくなるため、数秒の間動画の視聴ができなくなります。


大変ご迷惑をおかけしますが、何卒、ご容赦くださいますよう
宜しくお願い申し上げます。
2016.11.29.
オリジナル動画発売情報【11/30,12/2発売】
今週発売するオリジナル動画のタイトルです。

11/30 水曜日

・ポケットドラマシリーズ
 ……ショートサイズの過激なエッチを心のポケットに。TL音声ドラマ!

12/2 金曜日
 
プレミアム動画の配信はお休みです。


また、月曜日にコレみた?、金曜日に今週の勝負下着占い、土曜日にGIRL'S CHまとめが更新されます。
M☆S picturesは当面お休みさせていただきます。次回配信は未定です。
Velvet Voiceシリーズの次回配信は12/21の予定です。

【大根蘭】

22. 「セフレ」よりも「精神的な繋がりを大事に」した、新しい男女のカタチが言い訳くさい

こんにちは、熱・ノド・鼻・関節痛・筋肉痛と一晩で風邪症状をコンプした、大根 蘭です。



「恋人がいない」が過去最多

 突然ですが、みなさんに国立社会保障・人口問題研究所が今年9月に発表した内容をご紹介します。全国の独身者5276人を対象に調査した結果「異性の交際相手がいない」人の割合が男性で7割、女性で6割と1987年の調査以来、過去最多。このうち男女とも約3割は「交際を望んでいない」と回答しているとのことでした。

 恋人がいないのも、必要ないと思うのも過去最多だろうが個人の自由なので、私の中では大問題とは感じませんが(少子高齢社会が日本にとって深刻な問題というは、ここでは一旦置いておきます)、特定の恋人がいないだけの人もこの調査は含むのではないか? と思った次第です。ゆえに、一足とびに草食とか絶食とは言えないんじゃないかと。というのも「セフレ」という言葉を皮切りに、今まで、曖昧な男女関係を「○○フレンド」と名付ける動きは多いんですよね。まず過去、誕生してきた「〇〇フレンド」をさっくりとお伝えします。

◆セフレ(セックスフレンド)

セックスを楽しむ関係。軽くご飯でも食べてホテルへ行く場合も、ホテル直行の場合も。恋人がいてもセフレがいる人もいる。セフレonlyの人もいる。

◆キスフレ(キスフレンド)

友達以上の親密な関係ではあるものの、ただ単にキスを「楽しむ」ものであり、そこに恋愛感情は一切無い。

◆ソフレ(添い寝フレンド)

“添い寝以上の関係を望まない”という関係。セフレやキスフレと比較して後ろめたさも少なく、草食系男子や女性にも支持を受けている。

◆ハフレ(ハグフレンド)

突然の「バッグハグ」からスタートすることが多いとか。何も言わずに後ろから抱きしめ、安心感と一緒に居心地の良さを感じるもの。「ハフレ」は“本命”への1番の近道らしい。

◆カモフレ(カモフラージュフレンド)

デートもするし、2人で一緒に出かける。手も繋ぐ。セックスはしない。ガッツリ深い関係になるまでいかなくても、こういう微妙な異性関係を楽しむ人たち。

もっとあるみたいですが、実際に「セフレ」以外は、私は身近な会話で聞いたことがないですが……。そして、この中で唯一「ハフレ」は恋愛ステップとしての行動なんでしょうか。でも付き合う前に“突然のバッグハグ”って……もし、男性の勘違いだったら大事件ですね。「変態! セクハラ! 痴漢!」などの罵声を浴びることになるでしょう。お気をつけください。


「ボディパ」ってなんぞや

 そして、最近新たに参入してきたワードを知りました。その名も「ボディパ」。はじめて聞いたときはてっきり、カラダ全体を打楽器と化してリズムを奏でる「ボディーパーカッション」のことか? はたまた全身を使って踊り狂う会「ボディーパーティー」だと信じて疑いませんでした。

 実は、「ボディーパートナー」の略。単純に訳してしまうと、「体の仲間」「連れ」という意味合いに感じますが、実際に「ボディパ」とはどんな相手を言うんでしょう。様々な回答を照らし合わせた結果……「友達よりも深い悩みを共有し、恋人のように相手を思いやれる関係。だからといって、デートをしたり記念日を作ったりせず、お互いに束縛はしない」。更に、「カラダの相性がいいため、セックスでの満足感や充実感が増すので、深い愛を感じ心が落ち着く相手だけど、お互いにセックスフリー」のようです。遂に「○○フレンド」の枠を超えてしまったのですね。

 数多くの説明を読んでみましたが、しっくりくる説明と出会えず歯がゆさが残っております。30代~40代の男女友人ら数名に聞いてみても、「ボディパ」という関係性はおろか、言葉の存在すら知らなかったようです。説明をしても同じく納得していないようでした。納得より先に疑問が出てくるんですよね。「恋人」ではないけれど、セックスはしている……それって「セフレ」と何が違うんだ? 単純な意見としては、そんなに相手を思いやれて、セックスも最高! とお互いに思っている関係なら、恋人でいいんじゃないの? と思ってしまうのですが。

 そもそも「セフレ」といっても、関係性は各々違うでしょう。「本当にその人自身には興味がないけど、カラダの相性は悪くないからセックスはする」とか、「最後にセックスはするけど、その前にご飯食べながら色んなことを話す相手」や、「付き合ってはいないけど色々話すし、セックスしない日もある」など、様々だと思いますが、「セフレ」=「会って、軽く食事してホテルへGO!」という考えの人が「ボディパ」=「セックスを前提とした上で、精神的な繋がりを大切にしている」と区別をつけたいように見受けられます。


人間臭い関係が、面倒?

 そして、ボディパを推奨している方の意見で見られたのは、「恋人はいて幸せだし、別れる気もないけど、どこか物足りないカラダを満たし、やがて安らぎをもたらしてくれる相手」や、「ただ欲望を満たすためだけのセフレではなく、きちんとした人間関係を築き、お互いにとって誠実な気持ちで向き合っているから“肉体関係のある誠実な関係”」と。何だか、不倫カップルの言い分とカブります。「セフレ」と「ボディパ」で線引きをしている方たちの意見を読み進めていくと、「セフレ」はヤルだけ! と、「ボディパ」は精神的な繋がり第一! と自分への言い訳をしている気がしてならないのですが、どうなんでしょうか。教えてボディパ名人!

 最終的な私の意見としては……結局、連絡取り合ったり、デートをしたり、嫉妬したりという面倒なことは「排除」したいんでしょう? 疑似カップルを楽しんで、終わりを迎えても後腐れなしでヨロシク! と傷つかない方向へ進んでいるのかなと。私自身、年齢だけは大人の階段を駆けのぼっていっていますが、それと共に、恋愛に対して臆病になっている実感もありますし、傷つく前に防御してしまう感覚……わからなくもないです。ただ、友人でも恋愛でも、深くなっていくと面倒な衝突が生まれたりする分、濃厚になっていくわけで……関係が壊れた時に心に傷跡ができても、それが自分の学びになるわけで。それを全部含めて面倒も醍醐味で必要だと思う所存です。

 今後、私は「ボディパ」という言葉は使いそうにないですが、今はとにかく風邪を早く治すべく、カラダの芯から温めてくれる「クッパ」を食べて、デザートには「ゴディバ」のチョコレイトでも頂くとします。元気になったら「ケンケンパ」でも……面倒くさいですか?


このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

messy

記事提供

■大根 蘭/365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。
URL:messy

オススメコラムリスト

messyコラムリスト

ページTOPに戻る