【大根蘭】

32. コアガズムでイク!! 体幹トレーニングで気持ちよくなるには

こんにちは。数年前、オシャレに敏感な女を演出しようと、当時流行っていた「マント」と「ポンチョ」を語ろうとしたら「マンチョ」と言ってしまい、友人に冷たい視線を頂戴した大根 蘭です。

みなさん、トレーニングしていますか~? 私はここ1年ほど運動不足です……年末年始を利用してトレーニングを再開したいと思い、エクササイズ方法を調べていると目を引くキーワードを発見!! その名も“コアガズム”。コア・エクササイズ中にオーガズムに達してしまうという、“コアガズム”をご存知でした? 海外で話題になり、日本にも上陸したらしいですが、どれくらいの認知度なんでしょうね。調べてみると興味深いものだったので、みなさんにもお届けしたいと思います。


コアガズムってなあに?

 そもそも、コア・エクササイズとは? 「コア(体幹)」を活性化させるトレーニングのこと。では、コアガズムは? その体幹トレーニングの最中に起こしてしまうオーガズムのこと。つまり、性的なことを考えていなくてもオーガズムに達してしまう現象のことのようです。

 なぜ、そのような現象が起きるのかというと……エクササイズ中には、脚全体の筋肉が緊張します。この筋肉の緊張が、子宮や膀胱などの内臓を支える筋肉「骨盤底筋」に伝わり、クリにも刺激を与えているのではないかと言われています。さらに、運動して高揚することで、オーガズムに達するために必要なエンドルフィンとドーパミンが脳内で大量分泌されます。この筋肉の緊張と脳内分泌が相まって、オーガズムへ導いてくれるようです。仕組みの話はさておき、どうせカラダを動かすならトレーニングで体幹を鍛えてシェイプアップしつつ、絶頂をも得られる一石二鳥のコアガズムをはじめちゃおうYO! ということです。


コアガズム・近道トレーニング

 とりあえず、コアガズム体験をしてみたい! という方のためにわかりやすい3つのトレーニング方法をご紹介します。※コアガズムを経験したいがために、最初から頑張りすぎると腰を痛めてしまう可能性もあるので、自分のカラダの状態を見ながら、最初は10~30回程度からスタートしてみてください。

◆スクワット

足を肩幅に広げ、足の裏をぴったりと床につけたまま空気の椅子に座るように腰を下ろしていきます。 腰や背中が曲がらないように気をつけながらゆっくりと元の位置に戻ります。

◆腹筋

限界直前までひたすら腹筋を続けます。お腹がしびれてツラくなってきたら10~20秒休憩。再度、限界直前まで腹筋。これを繰り返すと、カラダの下部に快感が蓄積していき、コアガズムを起こしやすくなります。

◆足上げ腹筋

腰にタオルを置いて、仰向けに寝ます。膝を伸ばしたまま、脚をゆっくりと上下運動。床につかないギリギリのところまで下げていくと快感が強まるという説もあります。※腰のタオルは、痛み防止だけでなく、性感帯である腰を圧迫することで快感が生じやすくなるので、重要アイテム!


内ももトレは、膣トレにもなる!

 誰でも体幹トレーニングをすればすぐに絶頂を得られるわけではありません。そう簡単にオーガズムは手に入りませんよ~。トレーニングを限界まで頑張ると発生しやすいといわれています。全てにおいて、「もう無理!」というところまで繰り返すことが第一です。体幹の下部の性感帯が発達していれば疲れて倒れこんだ数秒後に快感が湧き出てくるんだとか。さらに、コアガズムを何回か経験すると、オーガズムを起こしやすい体質に変化するようです。そのため、実際のセックスでも感度が増して、オーガズムを何度もむかえるようになった! なんて方もいました。

 コアガズムは、両足を閉じて行う腹筋運動の最中に生じることが多いようなので、骨盤底筋を鍛えるため内ももを意識して運動することが、コアガズムへの近道かもしれませんね。内ももに力をいれることによって、膣トレにもなりますし! 急に「限界までのトレーニングを!」と言われても……と不安な気持ちになっている電車通勤の方! 立っているときは内ももに力を入れるよう意識して立ち、座れた方は膝をくっつけて座ることからはじめてみましょ。

ジムのスタジオなど他の方がいる中でトレーニングをして、アヘ顔&白目になってしまわぬよう、自分の部屋でひっそりと行うことをオススメします。


このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

messy

記事提供

■大根 蘭/365日中365日、24時間中およそ8時間ほどエロいことを考えて生きている女でございます。
URL:messy

オススメコラムリスト

messyコラムリスト

掲示板

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る