【リバ♂♀流『解体性書』】

99. セックスレス2年間の苦悩と解消策「男性器の挿入を求めていたわけじゃない」

・どのくらいの期間しなかったらセックスレス?
・女からセックスを求めるのは変?
・セックスをしない男の心境とは?
・セックスをしなくても幸せなのか?
・同棲中のセックスレス
・セックスレスで離婚

ここに挙げたのは、私が実際にネットで調べた経験のあるフレーズです。実は2年もの間、セックスレスで悩んでいました。

お相手は、くっついたり離れたりしつつもトータル3年ほど関わっていた2歳下の男性。お付き合いしたての頃は、何も気にならない程度にはセックスしていたのですが、同棲を始めて半年を過ぎたあたりからその頻度は2週に1度、月に1度、と減っていきました。
最初は彼の好きなAVをリサーチしてプレイを調べたり、「もしや彼はM要素が強いのかもしれない……」と考えて女王様に相談したりと、手当たり次第作戦を練りました。私も好奇心旺盛だし、男女関係なく責めも受身も楽しめるタイプなので、そのすべてが楽しかったんです。おかげで本コラムネタにもなりましたしね(笑)。自分からセックスを仕掛けることに関してもまったく苦には思いませんでした。

しかし、そのうち彼から「今日は疲れてるから……」「眠いからまた今度にしよう」などのドラマのような決まり文句を言われたり、私が責め手としてスタートした行為を本気で中断されるようになりました。これらが続くと、さすがに「本当に女性として見られてないのかな?」「必要とされていないのかな?」と日々不安が募るんですよね……。悲しさや寂しさから些細なことで相手を攻撃したり、浮気を疑ってみたりするようになりました。

次第にそんな自分が嫌いになり、別れを決意。しかし、セックスをしなかったことに対する謝罪や「今後はちゃんとしよう」などの連絡が鳴り止まず。セックスレス以外は何も問題のない、とても仲の良い友人のような関係だったので再び同棲を始めるも、結局レスが解消されることはなく……。結果、3回ほど同じようなことを繰り返しちゃいました。

何年もセックスレスに悩んでいると、「求められていない相手を大事にできない」と感じてしまったり、責め手に回るのも無理矢理しているみたいで情けなくなってくることも。やがて、セックス自体に拒否反応が現れ、今度はこちらが「この人に触られたくない……」と思うようになりました。触れられない時間が経ちすぎてしまったんですね。求婚されていましたが、どうしても将来が考えられず、結果お別れすることになりました。


バイセクシャルだから思うセックスのこと

彼氏とのセックスレスに悩み、破局を選んだ私を「レズビアンとして女性とお付き合いした場合、女性には男性器がないのにストレスは感じないの?」と思う方もいるかもしれないし、実際に自分でも疑問に感じたことがあります。

その時に出た答えは「男性器の挿入を求めていたわけじゃない」ということ。

美味しい食事は誰とでも共有できるけど、セックスの気持ち良さは本当に大切な人としか共有できません。お互いに「その気持ち良さやオーガズムを味わって欲しい」と想い合える“気持ち”を望んでいたのでしょう。大切な人とのセックスでしか満たされない“気持ち”を。

セックスをしなくても幸せなカップルはたくさんいます。しかし、それはどちらかだけがセックスを求めているという状態ではなく、お互いに必要ないと感じてるならそれでいいのです。

セックスレスって、カップルでテレビのチャンネル争いをしているにも関わらず、どちらかだけが見たい番組を毎日何時間もずーっと見続けてるような感覚に似ています(笑)。つまり、お互いに一緒に居たいという気持ちはあっても、どちらかが相手の気持ちを無視して時間を過ごしてるのです。せっかくならお互いの見たい番組を交互に見たり、興味のない番組も興味を持たせるために努力して、一緒に楽しめるようにするほうが楽しいし、気持ちよく時間を過ごせますよね♪

「一緒に居られるならセックスなんてどうでもいいじゃん……」

別れ際、泣きながら彼が言ったこの一言で、最後まで譲り合えない相手だったのだと確信しました(※彼はAセクシャルではありません)。

パートナーの要求に100%応えることはとても難しいことです。でも、せめて半分は応えてあげられたらいいな……と私は常々思います。もし、相手もそう思ってくれたなら、半分半分ずつ補い合って本当の意味で2人でひとつになれる気がします♡

セックスレスに悩む根底には「セックスがしたい!」という単純な性衝動ではなく、「大切な人に求められたい」「2人でひとつになりたい」という欲求があるのではないでしょうか? 普段の生活からパートナーと意見や欲しいものを譲り合う習慣を付けることで、セックスレスの解消にも繋がるかもしれませんね。“たかがセックス、されどセックス”ですよ♪


このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

messy

記事提供

■谷川明日香/ 芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。
URL:messy

オススメコラムリスト

messyコラムリスト

掲示板

  • イク手前⁇(1)
    この前エッチしていたら、今までにない感覚におそわれました。 今までもとっても気持ち良くて涙が出ることもあったし身体がおかしくなりそうにもなっていたのですが、この前は、鼻水出るほど涙が勝手に溢れてきてとまらなくて、頭もぼーっとして、本当に変!と思いました。 気持ち良いけどやめてほしい!みたいな、、。これってイク前に感じるものなのでしょうか?人によって違うとは思いますが同じように感じた方いませんか?
  • イベント告知(3)
    シルクのみたいに敷居が高くないといいな ブラブラしてたら 有馬さんがいたみたいな そんなイベント希望します

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る