【ゲッシーの雌★観察「ゲストーーク」】

4.大変だ、アソコに白髪が生えてきたぞー!! そんなとき、知っておきたい対処法


 禿げてきた、法令線が濃くなった、肌からからみずみずしさがなくなった…… などなど、体の老化を実感する現象はたくさんありますが、どれも「じわりじわり」とやってくるものです。その点、「陰毛に白髪」という現象は、ハンマーでいきなり殴られるぐらいの衝撃を率いて突然やってきます。禿げや皺に比べたら、実害はないのですが、精神的なダメージは非常に大きいようです。

 なぜ陰毛に白髪が生えるのか? 頭髪に比べて出る率が少ない理由などを調べたのですが、原因はよくわかってないようです。

 2ちゃんねるのスレでも「陰毛に白髪が! 陰毛が白い!」とまるで小学生のように叫ぶ、中年以上の男女の声があふれていたので、いくつかピックアップしました。備えれあれば憂いなし、経験者の体験談を読んでおけば、自分・パートナーの陰毛に白髪が発見されても、そんなにダメージを受けないはずです!

【チン毛】白髪になってるがな【マン毛】

※ちなみにこのスレは「不倫板」なので、出てくるパートナーは基本不倫相手です。

■白髪が見つかったら抜けていいますが、あまりにも量が多いので、パイパンになってしまう

→いっそツルツルにしてみたらどうでしょう?

■関西のおばちゃんは白くなった陰毛を紫に染めている

→え、本当!? しかし、確かめる勇気がありません……。

■50歳の彼のタマには10本くらいある。「この人は歳なんだ……」とそれを見ると実感

→逆に陰毛を見ないと実感しないぐらい若々しい人なんでしょうか。羨ましい!

■いっそ指摘してほしい

自分は38歳9カ月の女性。このスレを見てチェックすると白髪があった。5歳年下の彼がこれに気が付いていたら辛い。なんでもズバズバ発言する人だけど、このことについては言えなかったのか。

→確かに指摘しにくい案件ではありますね……。セックスする前に言ったら面倒だし、終わった後は「……どうでもいいや」という心境になるのでは。

■美白石鹸のしわざ?

私は30歳くらいなのですが、陰毛に白髪が多く、夫から「ババア」と言われて辛いです。美白のために使った「ヒドロキノン入の石鹸」が原因でしょうか?

→美白効果が陰毛に表れる……いやいや、それはないでしょう! てか、既婚者で不倫もしてないこの女性がなぜ不倫板を見ているのか気になります。まあ、恋人も妻もいない私がまとめてコメントしているのも変な話ですが。

■ごま塩ちゃん

43歳の時は真っ黒だった彼の陰毛が、46になり、ごま塩状態に。髪の毛は黒く染めているが、下の毛は染めてないので、フェラをしている時によくわかる。私もチェックしたら何本か発見。もう明るいところではできない体になったか……ま、彼より年上だから文句は言えない(笑)。

→陰毛の白髪、そんなにショックなんでしょうか? むしろフェラをしながら陰毛を抜く、クンニをしながら陰毛を抜く、そんな刺激的なプレイに発展させてみてはどうでしょうか? ■ありがとうバイアグラ

大好きな彼女の股間をみたら、糸くずが……取ろうと思って引っ張ったら陰毛だった。気分は萎えそうだったが、バイアグラを飲んでいていたのでセーフ!

→引っ張られた彼女の反応が気になります。そして彼のフォローはどんな感じだったのでしょうか。

■好きだから、いいの

陰毛に白髪が出るなんて知らなかった。11歳年下の彼に白髪を指摘され、思わず謝ってしまった。しかし、彼は気にせずセックスをしてくれる。彼の頭も白髪が見えるが、私も気にしない。

→そうそう、大好きだったら、陰毛の1本や2本あっても気にならないのでは。

■納得いかないんですけど

私も陰毛の白髪が出るとは知らなくて、彼に指摘されてショック! 彼が年齢的に仕方がないと言ってくれたけど、髪の毛は黒いのに下だけ白って納得できない。ちなみに私は41歳です。

→頭髪に比べて陰毛の方が白髪になりにくいという指摘もあったんですが、その逆のパターンもあるんですね。

■抜きます

私は36歳だけど、定期的に生えるので抜いている。抜いている姿は誰にも見せられない。

→白髪抜きもビキニラインのお手入れと同じですね。

 陰毛の白髪は実害もないですし、対処方法も特にありません。ただ、この問題に悩んでいる人は多く、OKwaveや発言小町でも似たような悩みを発見しました。

・「ショック!陰毛の白髪を彼にからかわれた。」

http://okwave.jp/qa/q6235645.html (OKwave)

・「はずかしいですが・・・陰毛に白い毛が。」

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0912/346874.htm (発言小町)

 さて、白髪陰毛対策として「染めたらいい」という意見がチラホラありました。陰毛専用の毛染め剤があるか調べてみましたが、日本では販売されていないようです。染めたい人は普通の白髪染めを流用しているようですね。

 そこで「市販の毛染めを陰毛に使っていいのか?」と知り合いの美容ライターに質問したところ、「女性は粘膜部分が近いので、使わない方がよい」。男性も「タマの皮膚は薄いからこれもやめた方がいい」との回答でした。では白髪を気にしている場合はどうすれいいのか? と尋ねたら「短く刈り込め! 白髪が生えてもバレない」という答えをもらいました。ブラジリアンワックスを使った除毛もいいですが、バリカンやハサミを使った方が手軽に処理できますね。

 今回はモテモテテクニックより、「中高年のお悩み相談&告白ウォッチ」になってしまいましたが、もし陰毛に白髪が生えている女性とエッチをする時があっても、心の準備ができました。

このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

messy

記事提供

■ゲッシー(♂) /30代会社員男子、インターネット情報収集家。女にモテるため、女のホンネを知ろうとインターネット掲示板をうろつくも、生々しいホンネに触れすぎて今ではちょっと女がコワイ。でもコワいもの見たさでネットの掲示板を徘徊しています!!
URL:messy

オススメコラムリスト

messyコラムリスト

掲示板

  • 大阪で性感マッサージある?(1)
    オススメ有ります。 神戸に本店があるHEROESってお店です。 大阪にも出張してくれるし、一度ホームページ見て下さい。 マナーも技術も最高です✨
  • 21日イケメン祭り(3)
    >スタッフ様 ご検討いただき、ありがとうございます! 見に行かれないのですが、見に行かれたとしても、販売して頂ければ購入して何度も見たいです! 引き続きサイトを拝見します。 良い報告があることを願っています。 よろしくお願いしますm(__)m

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る