【えっ!】どうしてこんなにモテる??脱非モテの女たち

アプリ上ではちやほや指数は通常の20倍UP!!

recommend_5_1.jpg


平成25年に厚生労働省が発表した国勢調査によれば20〜40代の男女で現在、特定の恋人がいないひとの割合は約7割。なんだみんないなんじゃないか♪とホッとするような、ナンダカナな数字ではある。

かくいう筆者もドンピシャのアラサーちゃん。今更、モテもないもんだとそれなりに腹はくくっているものの最近聞き捨てならぬ噂を近場で聞いた。

同じ編集ライターのトモちゃん、5年の付合いで男っ気ゼロ、家で飼ってるロップイヤーにあげる魚肉ソーセージの話ばかりしている典型的な非モテ女子。そんな彼女からある日まさかのヒトコトが。。!

「あたしモテ期きたかも。。」

驚愕した私が、飲んでいた黒烏龍をロップイヤーに吹き出したかどうかはさておき、聞いてみれば何やらアプリの話しらしい。

>>暇なG・Wをぐっと楽しむアプリ

最近広告でよく見る、出会いのアプリだ。私もそれなりに生きてきている、学生時代に援助交際が社会問題になった世代だし、こういったサービスにはあまりよい印象がない。
「まずどうして、アンタが?」

ズバリ暇つぶしらしい。。まぁそんなもんだろう。しかしそこからが彼女のまったく想定していなかった展開。

至って簡単な趣味などを書いて登録(うさぎ関係)、もちろん「匿名」なのでFacebookのようなリア充感や擾わしさはなく、男性のプロフも20〜40代とよりどりみどり。
程なくして彼女にメールが届く。

「こんにちは、はじめまして。都内で不動産系の営業の仕事をしている亮太(仮称)です。うさぎを飼われているんですね♪昔僕も実家で飼っていました、懐かしいなぁ。気が合いそうなのでよかったら、仲良くしてくださいね。よろしくお願いします。

recommend_5_2.jpg


なんとも爽やかな内容、思った以上にイケメン男子。
ヤリ目のキモメールばかりを想像していた彼女は正直拍子抜け。

>>最大手だから安心900万人の出会いアプリ

いやいや最初だけと思いきや、彼の態度は豹変することもなく今はLINEでやりとりしているらしい。驚いたことにこのようなメールを送ってくる男性は週に4〜5人はいるらしい。挨拶だけの軽いものを入れたら20通以上、出会いアプリ市場ではこんなに女の価値が高いのか!

もちろん全てのメールに返信するほどヒマではないと言わしめるレベル。。。うさぎに魚肉ソーセージをあげていたトモちゃんはドコへ。

草食男子全盛の昨今、女をスマートに誘う男子なんて絶滅危惧種。ゆえにこじらせ悩み深き女子。アプリの世界ではこんなにも男たちはスマートだったのか。。

もちろんキモければいつでもブロックできて安全なのだそうだ。無料でホストクラブのようなあまい囁きで暇をつぶすのもたまにはいいかもしれない。

追伸:トモちゃんは来週デートです。

recommend_6_3.jpg




このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

オススメコラムリスト

掲示板

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る