GIRL’S COLUMN

知っておきたい女性の医学 #9性交渉が原因の可能性がある感染症について(子宮頸がん編)


今回も「知っておきたい性感染症の知識」としてこれまでにご紹介しきれなかった感染症についてご紹介していきたいと思います。

今回は、性感染症ではありませんが、セックスを介してウィルスに感染することによっ
て発症する可能性のある「子宮頸がん」についてです。


詳しくは動画をチェック!

知っておきたい女性の医学 #9性交渉が原因の可能性がある感染症について(子宮頸がん編)
 
seibyou-009


Q 子宮頸がんとは?
A ヒトパピローマウィルスの感染によって引き起こされるがんの一種。
ただし、実は殆どの女性が一生に一度は感染 しています。感染をしても9割以上の女性は自分の免疫力で排除できますが、排除出来なかった場合はやがて細胞が変化をし子宮頸がんになります。

Q 症状は?
A 初期には症状が殆どありません。進行すると、茶色いおりものが出る、不正出血が出る等の症状が出ます。また、転移すると腹痛・腰痛なども。
子宮頸がんの恐ろしいところは、この、初期症状がほとんどないところ。
定期的に検診を受けることが最も重要です。

Q 予防接種が解禁になったが、効果はあるの? 
A あります。予防接種により6~7割は防げます。


今回ご協力いただいた先生
『成城松村クリニック』
医院長 松村圭子先生(日本産科婦人科学会専門医)


掲示板
観たい動画のリクエストからセックスの悩みまで、匿名OKな掲示板

  • おねだりの仕方を教えてください(3)
    彼氏が積極的になってくれないのから、やっぱりのんさんから誘うしかないですね。 恥ずかしい気持ちはわかりますが、のんさんが行動しなければこのまま平行線だと思いますよ。 彼氏はのんさんが嫌がると思ってるから。 ここは恥ずかしい気持ちをかなぐり捨てて彼のモノを触ったり舐めたりして気持ちよさそうになったら「私も気持ちよくなりたいな♡」とおねだりしてみてるのはどうでしょうか。 のんさんが嫌がっていないという気持ちを持っているということが彼氏に伝えるのは、やはり言葉で直接伝えるか、行動で示すかそれしかないと思います。 恥ずかしいからといって、自分だけ何もしないで彼氏からもっと攻めてほしいというのは、それはちょっと都合のいい話だと思います。
  • セカンドバージンからの卒業(1)
    私もセカンドではありませんが去年までそんな状態でした。 元彼のことを結構引きずってたことや好きになった人ともうまくいかなかったり、自分のこといいなと思ってくれても既婚者だったり(自分の場合、既婚者はNGなんです、こっちが辛くなるだけなのと、不倫という響きが。もともとの意味が人の道から外れることなんで)。 もともとそんなにもてる方ではないし、このまま誰とも付き合わずエッチしないのかなー嫌だなー、と思ってた時に好きな人が出来ました。 その相手は20年以上前から知り合いの人です。 もちろん嫌いではなかったし、ちょっといいなとは思ったけどいやいやいや、それはないでしょー、と悶々とすること数ヶ月、ついにやっぱり好きなんだなと自覚しました。 ただ付き合うというところまではいかないですが、何回かお泊りしてセックスしてます。 私的には付き合いたい!とは思ってるんですが、絶対この人とは無理だなーと思ってた相手なんで今のところは満足です。 相手の人も付き合ってる人はいないみたいだし。 で、結論ですが幸せの青い鳥は案外近くにいる、ということです。 いきなり大物を狙うのもいいですが、近くでちょっといいなという人をもっと知ってみるのもいいんじゃないか、と。 出会い系は簡単だけど、それもちょっと寂しいし相手もよくわからないのは危険ですよね。 時間は多少かかるかもしれませんが、自分の周りにいる人にもっと目を向けてみるのも大切です。

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る