Lollipop-Rumikoのビッチなう。

89. ラブホの誘いを断られ、「冗談だよ~。なに本気にしてんの?」と言ってくる男の弱さ


 先日、ある漫画を読んでいたら、男性向けに「女性をラブホに誘う方法」なるものが紹介されていました。その中に「もし相手の反応が悪かった場合には『冗談だよ~。なに本気にしてんの?(笑)』『エロいこと考えてるの?(笑)』などとからかってごまかす」という描写があったのですが、これってひどくないですか……?

 ラブホに誘うということは、言うなれば「あなたとセックスしたいです!」と相手に伝えることですよね。もちろん勇気がいるし、「断られたらどうしよう」と不安になります。好きな相手とフカフカのベッドで楽しいひとときを過ごせるか、それともあえなく撃沈して「穴があったら入りたい」気持ちを味わい、最悪の場合それまでの関係性すら失うか……相手の返答次第で天国or地獄。まさに大博打です。

 もちろんラブホに誘うこと自体は悪くないし、その意思を相手に伝えるのはアリ。でも断られるケースもあるのですから、ラブホに誘う前にダメだった時の心構えをしておくべきです。気まずさを軽減するには「そっか、ごめんごめん! じゃあ別の店で飲もっか」などと努めて明るく振る舞い、どんよりしたムードを払拭するのがいいかもしれません。それでも気まずさが残る場合もありますが、「冗談だよ(笑)」とごまかされるよりはよっぽど印象はいいと思います。また、「じゃあ今日は帰ろっか」と解散すればその場の気まずさからは逃げられますが、ラブホの誘いを拒否した直後に解散となると「はなからエッチだけが目当て?」と思われ、ごまかしたパターンと同様に大幅なイメージダウンにつながると思います。

 ラブホの誘いを拒否られてごまかすのは、気まずい空気を回避するというよりは「ラブホに誘って拒否られたかっこ悪い自分と向き合いたくない」からですよね。相手の気持ちを考えたら、断られたからといって「からかってごまかす」という選択は浮かばないはず。誰にでも誘いに乗るか乗らないかを決める権利があり、断る側も「断ったら気まずくなるかもしれない」「これまでの関係が崩れるかもしれない」と葛藤するものです。なのに、「本気にしないでよ(笑)」と、自分のかっこ悪さや気まずさを女性側に責任転嫁される。理不尽の極みではないでしょうか。

 こうした「自分の思い通りにいかなかったことを相手に責任転嫁する」パターンは、恋愛の浅い段階でたびたび見受けられます。ラブホに誘う段階ではなくとも、相手に下ネタを振って反応が悪かった時に「ウソだよ! 冗談通じないな~(笑)」と言う人。一体何がウソなのか。スベるのはいいとしても、相手のせいにするとはいかがなものでしょう。

 誰でも自分の発した要求によって場が気まずくなるのは嫌ですが、自分の希望が相手に受け止められないことがあっても当然です。こればっかりはしょうがない。そんな時に、自分のかっこ悪さに向き合えない男って一番ダサいです。

 ということで、いちかばちかでラブホに誘う時は、「断られて傷ついた自分とその後の行動をイメトレし、どんな答えが返ってきても受け止めるつもり」で挑みましょう。絶対に傷つきたくないのであれば、ラブホに誘う資格はない!


このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

ロリポップ-ルミコ

■Lollipop-Rumiko(ロリポップ-ルミコ)/通称ロリルミ。

中学1年で済ませた初体験を皮切りにビッチ街道を突っ走ってきたが、ここ数年それに疑問を感じ始めている26歳。しかしまだ完全にビッチを卒業することはできず。好きな男性のタイプは、ちょっとSなクンニスト。最近の悩みは、夕方になるにつれてクッキリしてくるほうれい線と、過度の飲酒と白米の食べ過ぎによってできた腰回りのぜい肉。
URL:messy

オススメコラムリスト

掲示板
観たい動画のリクエストからセックスの悩みまで、匿名OKな掲示板

  • 無料動画、友の会(227)
    佐川银次
  • 怒りの壺(1)
     余計な事は言うな事件 姑には、結婚当初から週一以上のペースで様子見(?)訪問されていました。 ある日突然、ウチ用にある生活用品(5年や10年で買い替えるものではない)を買ってきて押し付けられました。 結婚生活の準備のときに購入しておけばよかった物ですが、たまたま購入を忘れていました。 夫婦二人で買う予定でいたので、姑とは一切話題にもしていません。 でも当然のように持って来た時点で、いりませんとは言えませんでした。 その後、義姉が姑同様にアポなしでやってきて「いい○○ね」というので返事に困り、姑が買ってきたと言いました。 姑には何も言わないように頼みましたが、呆れた義姉は後で姑に注意したようでした。 そして姑に「余計な事は言うな」と言われました。 そもそも姑が余計な事をしなければ、私も余計な事は言わなくて済むのです。 ある意味ストーカーばりに鬱陶しかったので、今思えば行動を逐一メモしておけばよかったです。

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る