【リバ♂♀流『解体性書』】

51. セックスレスや無性にイライラする原因は「家」にあり?

先日、「新婚なのに悩みが尽きない……」というSちゃんのお宅を訪問し、ランチをご馳走になりながら悩み相談を受けました。
彼女の悩みを大まかにまとめると、
・旦那さんとのセックスレス(彼が求めてくれない)
・旦那さんの稼ぎは悪くないのにお金が残らない
・旦那さんのことは好きだけど、一緒にいると無性にイライラしてしまう
とのこと。
結構長い間悩んでいたらしく、自力でできる対策はしてみたとのこと。

何とか良いアドバイスができれば……と考えあぐねていたその時、
彼女が口走った「しかも、この家なんか気に入らない……」という言葉が流れを変えました。
確かに私も「お昼なのに家の中が暗いなあ……」と思っていたので、
「この家の風水ってどうなんだろうね?」と質問してみたところ、
旦那さんが数年前に買った持ち家なので、まだ1回も調べたことはないとのこと。
私は以前、気学を勉強していたことがあり「こうなったら神頼みじゃない?」と見てみることにしました。
すると、この家には “悩みの種となっているかもしれない箇所”がいくつか発見されたのです!

・セックスの良い運気は「北」にあり!
風水気学の解釈で「北」という方角は「万物の始まりの位置」とされています。
生命の源ともいえるセックスと相性の良い方角なので、
「北を綺麗に保つことが良いセックスに繋がる」と言ってもいいでしょう。
そして北は「水」を意味する方位でもあるので、水回りも丁寧に掃除すると良さそうです。

・北には優しい「暖色系」のアイテムを!
北は水を含め、冷たいものを意味する方位でもあります。
そんな北には暖色系のアイテムを置くとよいとされていますが
「赤」は火を意味し水と相性が良くないので避け、
ピンク系やアイボリーなどの優しく柔らかい暖色を置きましょう。

そして気になるSちゃん宅の北の状況はと言いますと……
壁に掛かった大型液晶TV、その奥にはキッチンがありました。

まず、北の方角は「深く考えることに最適な静かな空間」。
うるさく感じるTVとの相性はとても悪く、心がざわつくのでイライラや喧嘩の原因になります。
3つ目のお悩みに当てはまっていますね〜。

さらに、北にキッチンがある場合は、北にもともと含まれている「水」や「冷たいもの」という意味に「水場」は加わり、「水」の力が強くなります。
隅々まで本当に綺麗にしておかないといけません。
水を放置するとカビが生えたり、悪臭の原因になることと同じく、
綺麗な状態を保たないと気が悪くなり、Sちゃんのようなセックスレスだけでなく健康面にも影響します。
Sちゃん宅は、キッチンの一番北の隅にゴミ箱が置いてありました。
なんだか悪影響を及ぼしていそうです。

そして、Sちゃんのおうちには東北の方角に「浴室」がありました。
しかも、いざという時の貯水として、入浴後のお湯は溜めたままにしているとのこと。
基本的に毎日交換しているそうですが……これが本当に風水では良くないのだとか!
北に近い東北も「水」の力が強いので、清潔に保たなければいけません。
東北は「裏鬼門」という「神様の通り道」とも言われる神聖な方角なので、白を基調とすると良いのだとか。
壁やお風呂場が白ければ、汚れも目立つのでお掃除もまめにできそうですね。
ただ、そもそも東北にお風呂がある場合、仕事運やお金が流れていってしまうとも言われています。

こうなってくると、Sちゃんが悩んでいる「セックスレス」や「夫へのイライラ」には、
TVやキッチン、お風呂の方角がかなり関与しているような気がしました。
彼女には早速、風水を取り入れて住環境を改善してみてもらうことにしました!

みなさんのお宅は大丈夫ですか?
夫婦の悩みと風水の関係性……信じるか信じないかはあなた次第ですが、一度、見直してみるのもありかもしれません♪

このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

messy

記事提供

■谷川明日香/ 芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。
URL:messy

オススメコラムリスト

messyコラムリスト

掲示板
観たい動画のリクエストからセックスの悩みまで、匿名OKな掲示板

  • サイトへのご意見・ご要望2(190)
    2018/05/24 18:14:03の匿名ことまるです。 すいません、先ほどは名前を入れ忘れました。 >ネタばれになっていまう 様 お気遣いありがとうございます。 サスペンスとは、まずます気になってきました。 DMMでレンタルしちゃおうかなぁ…
  • 江戸時代(1)
    江戸時代の話だったら… 子供時代は裕福だったが父親の死によって生活に困窮した一家の娘が、幼馴染の許嫁と別れさせられ、泣く泣く成り上がりの商人の元へ嫁ぐが、夫の女遊びや姑の厳しさなど生活に疲れ果てていた。 それをそっと優しく慰める若い手代。 夫に悪いと思いつつも、手代に心惹かれる若妻。 手代も女が主人の妻であることや身分、立場から叶わぬ恋と諦めながらも思いを止めることは出来ず…。 そんな折、夫の使いで手代を供に地方に赴いたが、帰る途中に嵐にあい、途中で宿をとることになる。 ふたりの関係を誰も知らない土地、この時を逃せばもう二度と相手の肌に触れることも叶わない… というストーリーはどうでしょうか? うーん、ちょっとベタかな。

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る