【リバ♂♀流『解体性書』】

52.アソコがかゆい…肉食女子の家に連泊したせい? パンティクロッチの脱色には要注意

ある日、友人M美が「身に覚えがないのに、アソコがかゆい……」と言い出しました。
M美はしばらくセックスしていないので、性行為による感染の疑いは濃くないけれど、疲れていたり、抗生物質を飲むだけでも発症するカンジタなどの性病かな? とも考えました。
しかし、私はM美の生活の中に、「性病感染経路」があったのでは……と思い当たりました。

M美は、K子という女友達ととても仲が良く、K子の自宅に1週間近く連泊することもありました。
ただ、私も何度かK子宅にお邪魔したことがあるのですが、家の中は生理ナプキンを放置したような、何とも言えない生臭くて「ツーン」とする臭いが漂っていたのです。
さらに、K子は自宅によく男性を招き入れては夜の営みも活発……しかし、ベッドシーツは数カ月前にお邪魔した時と変わっていませんでした。

もしかすると、K子は性病で、それがM美に伝染したんじゃないか……?

パンティが脱色!?

その話をM美にしてみたところ、心当たりがちらほら……。
中でも一番気になったのは、「連泊してる時、自分の洗濯物と一緒にK子の分も洗濯機に入れた時に見えちゃったんだけどね……K子のパンティは黒や赤とか色が濃くて派手なものが多いんだけど、全部クロッチの一部がなぜか脱色してたの」という話。

もともと膣内は自浄作用のある弱酸性に保たれているのですが、その膣内酸性濃度(ph)のバランスが崩れると、おりものや愛液の酸性が強くなってしまい、下着が脱色されてしまうことがあるのです!
phバランスが崩れる原因として考えられるのは、
膣内を石鹸などでしっかりと洗いすぎてしまい、大事な菌が足りなくなってしまうと自然治癒力をアップさせようと酸性が強くなることがあるそうです。
逆に、膣内環境が不潔になりすぎても、ホルモンバランスが崩れ酸性が強くなりがちであると。

K子の場合、性格的にいろいろな部分を綺麗に保っているとは思えず、脱色の原因は後者のほうが可能性は高そう。

phバランスが崩れてしまったアソコは、病気にかかりやすい危うい状態、またはすでに感染している状態です。
時々「性病はお風呂の椅子でも伝染する」という話を聞きますが、さすがにそれはかなり稀。
とはいえ、トリコモナスなどのように、菌ではなく原虫という小さな虫による病気なら、可能性はあるそうです。
近日中にM美は婦人科に行くそうですが、まだK子には言えていないとのこと。

自分が性病に感染していることに気づかない、もしくは治療を受けずに放置している場合、自身の体への負担はもちろんのこと、性交渉相手、そして、ただ自宅に泊まりに来ただけの友人に伝染してしまう可能性もなきにしもあらずです。
この機会に、ご自分のパンティの色や臭いの確認や、定期的に検査をするなど、性病への意識を高くしてみてはいかがでしょうか?

このコラムへのレビュー

コラムに対するご感想をぜひお寄せください。

プロフィール

messy

記事提供

■谷川明日香/ 芸能経験を経てライフスタイル、美容の会社を設立。モテ男育成や婚活講座の講師や男性用コスメ「オールインワンメンズケア」をプロデュース。TVなどメディアでバイセクシャルをカミングアウトしている。
URL:messy

オススメコラムリスト

messyコラムリスト

掲示板
観たい動画のリクエストからセックスの悩みまで、匿名OKな掲示板

  • 雑談しましょう!(51)
    囚われた捜査官のシリーズが見たい、というコメントをよく見るけど、その魅力がよく分からない…。 自分がMだから、おそらくM気質の男性を見てても興奮しないからかな。 囚われた捜査官シリーズが好きな人はどっちのタイプが多いのかな?
  • 愛とは(1)
    たとい、人の異言や、御使いの異言で話しても、愛がないなら、やかましいドラや、うるさいシンバルと同じです。 また、預言の賜物を持っており、またあらゆる奥義とあらゆる知識とに通じ、また、山を動かすほどの完全な信仰を持っていても、愛がないなら、何の値うちもありません。 また、たとい持っている物の全部を貧しい人たちに分け与え、また体を焼かれるために渡しても、愛がなければ、何の役にも立ちません。 愛は寛容であり、愛は親切です。また人を妬みません。愛は自慢せず、高慢になりません。 礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を憎まず、不正を喜ばずに真理を喜びます。 すべてを我慢し、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。 愛は決して絶えることがありません。預言の賜物ならば廃れます。異言ならばやみます。知識ならば廃れます。 というのは、私たちの知っているところは一部分であり、預言することも一部分だからです。 完全なものが現われたら、不完全なものは廃れます。 子どもであったときには、子どもとして話し、子どもとして考え、子どもとして論じましたが、 大人になったときには、子どものことをやめました。 (中略) こういうわけで、いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。その中で一番すぐれているのは愛です。

お支払い方法

クレジットカード
コンビニ支払い
銀行振込
その他の支払方法
ページTOPに戻る